デジタルズームの2倍はどうやってするのでしょうか?なんかぶれてしまいます...本当に申し訳ないのですがお返事待っています。お手数かけてごめんなさい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

(サイズがはじめから小さいんです。


>デジタルズームにすると自動的にサイズが小さくなります。
このカメラは光学ズームではないので仕方がないことです。
他のデジカメでもデジタルズームにするとサイズが小さくなります。
自分は1.6~2.4の間で使ってます。一番いいのは2倍。

(カードプラウザがありますよね、どちらにしとけばいいんでしょうか?)
>自分は切るで使ってます。
  切る:写真のデータのみ保存。
タイプ1:撮影時の情報表示とスライドショー機能がついたタイプ。
タイプ2:撮影時の情報表示と軽快な画像確認が行えるタイプ。
タイプ3:スライドショー機能がついたビュアーに徹したタイプ。
タイプ4:軽快に画像確認が行えるタイプ。
上に書いたのは説明書どおりです。意味が分からないと思いますが・・・。
Photo Roader以外のソフトで写真を見たりする場合は切るでいいと思います。
前に写真を撮ったけど、どういう設定で撮影したかな?ってときはタイプ1、2にしておけば、前回の撮影時の情報、設定を確認できます。

(ここに段落を・・・)
>Enterキーを押せば段落を作れるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさか本当に回答していただけるとはv(=∩_∩=)
本当に親切な方で感謝です。

上に書いたのは説明書どおりです。意味が分からないと思いますが・・・。
(なんて私の事が良くお分かりで・・・恥ずかしいです(^_^;

段落の事も教えていただきこのとおり、バッチリできました。
本当にありがとうございました。

とかいいながらまた、「tatuya03さん助けて~」と言ってしまうかも。。。
おやすみなさい。

お礼日時:2001/09/19 02:15

ダイヤルがPの位置にあるときは液晶画面の左にあるマルのボタンの上を押せばズームになります。


(なんかぶれてしまいます)・・・?。
たぶん、明るさが足りないからでは?
暗いと手ブレしやすいです。
卓上のスタンドなどを使って明るくすれば手ブレは防げます。
女の方だし、説明書があった方がいいでしょ?
探しても見つからない場合はメーカーに言えば取り寄せられますよ。
説明書が見つかるまでは自分が教えてあげるよ。だから、この質問は締め切らないで、分からないことがあれば、またここの質問の補足で聞いてください。

この回答への補足

こんにちは!また質問があります。ズームにして写すのはバッチリなのですが
、サイズがはじめから小さいんです。大きく編集すると、おかしくなります。サイズは2種類ありますよね?大きくしているはずなんですが。他にサイズを変更するところはありますか?あとREC→DISP→メニュー→設定→カードプラウザ がありますよね切 タイプ1 とかこれをいじってしまったかもしれないんですが今は切 になっています。切 タイプ1 とどちらにしとけばいいんでしょうか?宜しくお願いします。あとここに段落をしたいのですがどのようにするんでしょうか?読みやすくしたいんです・・・・

補足日時:2001/09/17 04:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事待っていました!もうおやすみになってると思っていました。本当に親切にしていただき嬉しいです\(~o~)/少し(だいぶ)甘えて締め切るのは延期します。本当に助かります!

お礼日時:2001/09/04 02:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光学ズーム3倍以上(3倍は含まない)デジタルカメラ探。

デジカメの良さに気が付きました。デジカメも悪くない!
そしてサイバーショット DSC-H5のよな3倍以上(3倍を含めない)の光学ズームがついてるデジカメを紹介してください!
一眼レフはお金も場所もかかるのでカメラ一つで3倍以上ズームも出来て割とコンパクト。そんなデジカメがあったらどうぞ教えてください。
お願いします!
僕が持つ理想は
小 コンパクトデジカメ(ポケットサイズ)
中 サイバーショット DSC-H5 のようなもの
大 一眼レフ
一眼レフも サイバーショットDSC-H5も同じような大きさですかね?
でもスポーツ観戦で望遠レンズの撮影は禁止されることが多いので一眼レフでは使えないことがあります。そこの変も考慮してよろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://kakaku.com/prdsearch/dezikame.asp

QCanon デジタルカメラ PowerShot A3400IS シルバー 光学5倍ズーム タッチパネ

Canon デジタルカメラ PowerShot A3400IS シルバー 光学5倍ズーム タッチパネル PSA3400IS(SL)
ですが、メモリ増加なしで購入したままだと、通常撮影で何枚くらい撮影できますか?
緊急で明日使用し、場合により、メモリを、購入しようと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

内蔵メモリーはありません。SDカードが必要です。
P40参照
http://gdlp01.c-wss.com/gds/3/0300007143/02/psa-2012spring-cug2-ja.pdf
だだし、フル充電で180枚。予備のバッテリーを準備するか否か、その辺りの兼ね合いも考えてね。

Q光学10倍ズーム

光学ズームに比べてデジタルズームは画質が劣化しますが、画素数の大きなカメラの場合引き伸ばしてカバーできますか?最初からコンパクトの光学10倍の方がいいですか、カメラが大きくなりますが?

Aベストアンサー

>デジタルズームで劣化する分1200万画素くらいで補完できますか
 妥協出来るポイントは人それぞれですから、ココからダメでココまでは良いとは言えません。
 やはりデジタルズームは使わないにこした事無いが、どうしても光学ズームだけでは足りない・・・ことありますからね(私10倍機使用中)。

>1眼でも今は初心者でもAutoModeで撮影できますね。後は違いはレンズだけ。
 ・・・・。 最近はフルオート化して一眼レフを使いだす敷居が低くなったのは良いけれど、マトモにカメラの事を解らずに一眼レフを買って押し入れの肥やしになっていることも多いので・・・・(コンパクトデジカメよりキレイに写ると宣伝しているメーカー・販売店もどうかと思いますが・・・・)。
 コンパクトでマトモに撮れないのに一眼レフだからきれいに撮れる訳じゃないんですけどね・・・・おぉーっと、愚痴になっちゃいましたね。

 OLYMPUSから18倍光学ズーム機もでています。
 35ミリ換算で500ミリ程ですから、一眼レフの500ミリレンズ買おうと思ったら格安ですね(ダイレクトに並ぶ物ではありませんが・・・)。

>デジタルズームで劣化する分1200万画素くらいで補完できますか
 妥協出来るポイントは人それぞれですから、ココからダメでココまでは良いとは言えません。
 やはりデジタルズームは使わないにこした事無いが、どうしても光学ズームだけでは足りない・・・ことありますからね(私10倍機使用中)。

>1眼でも今は初心者でもAutoModeで撮影できますね。後は違いはレンズだけ。
 ・・・・。 最近はフルオート化して一眼レフを使いだす敷居が低くなったのは良いけれど、マトモにカメラの事を解らずに一眼レフ...続きを読む

Q光学ズーム3倍以上のコンパクトデジカメ

一眼レフでない、コンパクトデジカメの購入を計画中ですが、コンパクトデジカメはどれも光学ズームが3倍が主流(?)のようです。光学ズーム3倍以上のコンパクトデジカメは存在するのでしょうか? 画素数は300万画素あれば十分だと思うのですが…。
アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/20051011/113817/ の「ズームで選ぶ」が参考になると思います。

Q動画60秒、3倍ズームできるデジカメ

タイトルどおり動画60秒以上、3倍光学ズームできるデジカメを探しています。画素数や、値段は今のところこだわっていません。バッテリーが長もちであればなおよいのですが。よろしくお願いします。撮影は主に室内で子供の静止画、動画撮影に使います。

Aベストアンサー

こんにちは!
私も、子供達の撮影用に、デジカメばっかし持ち歩いているものです。
室内の撮影ですから、3倍で十分だとは、思いますが、幼稚園や小学校のように、運動会やら、□□発表会などには、3倍では心寂しい時があります。
かといって、デジタルズームでは画質が落ちますし・・・
バッテリーは、相当長持ちするようになってきているようですが、私は、安心できる、単三乾電池が利用できるデジカメを持ち歩いております。何処でも、入手できますからねぇ。
ということで、HORI513さんが、選定するまでに参考になるのではと思いまして、デジカメ選定用に参考URLを下記の通り設定しておきましたので、御覧下さい。いいカメラをチョイスで来ますように(^o^)丿

参考URL:http://www.libra.ne.jp/main/genre.asp?genrecd=26


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報