アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナワクチン未接種じゃ海外旅行は無理ですか?
ワクチン未接種で入れる国ってあるんですかね...

A 回答 (4件)

結構ありますよ。


リンク先のページに5月6日現在での、接種済み、未接種別の一覧があります。
https://stworld.jp/feature/itsukara/

なかにも未接種の場合陰性証明を求める国もありますが、未接種でOK,陰性証明も不要な国は下記の通りです。
・チェコ
・イギリス
・スイス
・クリアチア
・アイルランド
・スウエーデン
・デンマーク
・ハンガリー
・ポーランド
・アイスランド
・メキシコ
・コスタリカ
・キューバ
・ジャマイカ
・モンゴル
・モルディブ

ただ問題は既回答にある通り日本への帰国時。日本人であってもワクチンを未接種の人は、7日間の自宅待機を求められます。そして3日後以降に自費でPCR検査を受け、その結果が陰性であればその後の行動制限はなくなります。
ということで、未接種で海外旅行に行く場合戻ってきて最低3日間自宅待機が必要となりますのでその分日数を上乗せしなくてはなりません。
    • good
    • 3

欧米は、ほとんどの国で無理じゃないかな…

    • good
    • 0

入国させてくれる国はあります。


でも日本への帰国にはワクチン接種
証明書がいるので、行ったきり戻れなく
なります
    • good
    • 0

ムリです。

ワクチンパスポートを持ってないと無理ですね。

ただPCR検査をして入国できるところもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!