プロが教えるわが家の防犯対策術!

SF映画の名前が思い出せません。

だいぶ前に観たので、うろ覚えなのですが、宇宙を舞台にした映画です。登場人物は、宇宙の調査?に向かう船員5.6名と宇宙船の管理をしているAIの女性ロボットと、船内に元々(収容?)されていた、髪も髭も伸ばしきり老人のような見た目となった男性が登場します。そして、その5.6名の船員は組織によって作られた完全人間みたいなもので、人間の''欲''などは持たず、知識や判断力などが一般の人間に比べ大きく優れています。ですが、(確か)宇宙船が故障し、緊急事態となったことで、船員たちに色欲や怒り、恐怖などといった感情が芽生えるようになります。そして、(あまり覚えていませんが、)老人のような男性が、何か秘密を持っていることが判明し、船員たちが尋問を始めます。しかし、(確か男性は知的障害を持っている?)男性は口を開くかず、尋問は上手くいきません。そして、どうやら男性は長いこと船内にいた事から、AIの女性ロボットに恋愛感情を抱いており、それを知った船員は、秘密を履かせるためにAIを痛めつけます。最終的にはAIを半壊させてたところで、男性は(確か)秘密を話し出しました。男性は愛していたAIが壊されたことで酷く悲しみました。(この後の間のストーリーは忘れましたが、)終盤では、AIを壊され怒った男性が、船員たちに報復を始め、船員を数名殺害します。最終的に船内には、生き残った(?)女性と、暴れた男性、壊れかけているAIのみとなります。結末は殆ど覚えていませんが、その女性が自らの命を犠牲にし、男性が生きて帰れるようにし、物語が終わるといった感じだったと思います。
長くなりましたが、こちらのSF映画の名前を知っている方がいらしたら、ぜひ教えていただきたいです。分かりずらく、曖昧な説明で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ちょっと違うかも・・・


『ビヨンド・ザ・トレック』?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それです!まさに!!
説明がほとんど合っていなかったかもしれないですが、導き出して下さりありがとうございます!!スッキリしました!

お礼日時:2022/05/08 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング