アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週の土曜日、主人が浮気していることがわかり、日曜日に話し合いました。
次はすぐに離婚するから。と宣言して一応解決?しました。
それから一週間。
どうしても主人に今までのように愛情をもてないことがわかりました。
特に今日は、先週の今日の自分の気持ちを思い出し、また、眠れないでいます。
浮気自体がどうこう言うよりも、このまま主人と一緒にいても、
自分にとってよくないのではないか、と思えるようになってしまいました。
今回のことがきっかけで、「愛は盲目」だった部分の「愛」が取れて、
見えてなかったものが見えてきた・・・という感じです。
こんな気持ちのままだったら、二度目の浮気がなくてもそのうち離婚・・・になりますよね。
もう、以前のような気持ちに戻るのは無理なのでしょうか?
それとも、これも時間が解決してくれるものなのでしょうか・・・

A 回答 (4件)

今晩は~。

一度裏切られると「また次もされるんじゃないか・・」
と疑心暗鬼になるのは至って普通の感情だと思います。
それに加えて自分の気持ちを見つめ直すのも悪くない
機会だと思います。

ただ、これからの旦那さんの態度を今一度見て、
そこに少しでも後悔や誠意が見えるようなら、もう
一度だけ信じてやろうかな、ぐらいの気持ちで
向かい合ってみてはどうですか。
どうしてもそこに誠意が見えなくて、fujifujiさんも
今回の事がやっぱり頭から離れないと言う事なら、
それをご主人にきちんと話して、離婚はその時に
考えればいいと思います。

今回も、うやむやにしないでちゃんと釘を刺して
らっしゃるんですから、対応は間違っていないと
思いますよ。
すぐに結論を出さないで、暫く自分の気持ちを
落ち着かせてみるのも一つの方法だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、アドバイスありがとうございました。
まだ、1週間しかたっていませんので、こんな気持ちでいるのかもしれないですね。
もう少し長い目で見ていこうと思います。
ただ、私はわりとプラス思考だったのですが、
今回は完全にマイナス志向になってしまっています・・・
早く浮上できるよう、頑張ります。

私見ですが、結婚(入籍)したからといって、御互いの所有(占有)であるという認識は間違っていると思います。

人間ですから間違いはあると思います。貴女に譲る、許す器量があれば、時間が解決してくれます。ご主人だって決して良い事をしたと思っていないと思います。悪かったと思っている内に、貴女の態度(許すまじ)が有れば逆効果です。相手の女性に貴女の無いものを見ていた場合、これは完全に貴女の負けです。次も必ず有ります。
    • 0
この回答へのお礼

>悪かったと思っている内に、貴女の態度(許すまじ)が有れば逆効果です。

これは私も感じています。
なので、態度には出さないようにしているのですが、
私の場合は、許すまじ、というよりは、主人に対する失望が大きくて、
なかなか今までどおりに見ることが出来ません。

アドバイスありがとうございました。

ご主人の浮気が発覚するまでは本当に愛情がもてていたのでしょうか?今あなたの気持ちにあるのは自分の知らないところで浮気されていた、だまされたという事に対する悔しさではないでしょうか?

浮気をした夫という見方ではなく、ただ一人の男としてもう一度見てみませんか?そうした時にやはりこの男ではないと感じたのであれば、それはきっと浮気しれた以前からすでにダメだったのかもしれません。
ただ今回の浮気騒動がキッカケになったと・・・

非常に厳しい表現かもしれませんが、限られた文章の中だけではご夫婦の歴史を伺いしる事が出来ません。
簡単な事ではないし、時間も必要とするでしょうが、今一度、二人の原点から振り返って見るのも良いと思います。出来ればその時はお二人で語らって欲しいものです。
    • 0
この回答へのお礼

今回のことでは、浮気と言う事実よりも、その後の主人の態度に失望していました。
最後まで主人は嘘をついたんです。
相手から誘ってきた、と。
自分から誘った、とは言いづらいかもしれないですが、
後からばれるなら、最後はせめて嘘をつかないで欲しかった。
浮気相手に関しても、実に中途半端で、逃げて終わったような印象で・・・
人間性自体を疑ってしまうようなことがあり、そうなるともう、
主人のすべてが悪く見えてしまう。
なんだか、悲しいですね。

こんばんわ。

私の個人的な意見ですが、
一度相手に不信感を持つと、普段は抑えられても何かあった時にまた崩れてしまいます。
結局は他人同士の結びつきなので、一度でも信頼を失うとまた何かあった時、疑念が出たりしてゆくゆく辛い思いを抱える事となってしまうかもしれません。

一度離れてみて、お互いがやはりどうしても必要だと思ったらやり直す価値はあるかもしれません。反対に、少しでも迷うようならヨリを戻すのは危険かもしれません。

離れてみる、って結構効きますよ。
多分、浮気されてすぐって冷静になれないからどんどん気持ちだけ行き過ぎちゃう時もありますからね。
まあ、離れてみてそこでまた旦那さんの方が何かおかしい動きでもしたら、もうダメですけど・・。

参考にならなかったらすみません。でも、一人で苦しまないで頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

主人が来月から、土日出勤になり(平日休み)、私は土日休みの会社なんです。
主人の帰りも遅くなるみたいだし、今までよりもはるかに顔をあわせる時間が減ると思います。
離れてみる・・・と言うのとはまた違うと思いますが、
今の状況よりはいいのかな、って思います。
一般的にこういう状況だと、浮気をしやすい環境になってしまうのかもしれませんが、
それでまた浮気をしたなら、そのときはそれでいいと思います。
(2度目はすぐ離婚って約束しましたし)
ちょっと今まで、一緒にいすぎたのかもしれませんね。
(だから、浮気もすぐばれる・・・(笑)
励ましの言葉、嬉しかったです。ありがとうございました。