プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラップに包んだ冷凍ご飯をレンジでチンして解凍して、お茶碗に入れ、納豆をかき混ぜてその上に乗せ、お椀に水を入れてレンジでチンしたものにインスタント味噌汁を入れて混ぜるだけのことは、「かなりお手軽な食事」なんだろうけど、僕にとってそれは、面倒くさいよ。もちろん、毎日やってるけど、面倒くさい。毎日やれば面倒に感じなくなるかと思いきやそんなことはなく、やはり面倒くさい。面倒くさがりすぎ?

A 回答 (7件)

納豆ご飯ですが、ゴマ・生卵・海苔など、いろいろ味付けに工夫して


みること。

みそ汁は手作りにすること、具は細切れ豆腐とわかめ

ご飯はきちんとお米から炊いて食べて、数個のタッパに分けて盛り
冷凍庫で冷凍して翌日にお湯を沸かし
冷凍ご飯1回分に少量熱湯をかけ、
電子レンジでチンして
温めた後のものを使う。


こんな工夫をしてみてはいかが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのぉ、「これだけお手軽な感じの食事でも、面倒くさいと感じてしまう」って質問なんですが…w
これよりさらに面倒にしてどうすんのw

お礼日時:2022/05/10 16:25

全然食べた気にならず毎回物足りなさを感じていますよ(;o;)

    • good
    • 0

確かにあなたは少し手の込んだ納豆ご飯を作られていますね。

私は今別居中の為料理は一切しません。
熱々ご飯に辛子明太子をのせて食べるだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもいいけど、ご飯食べたって気分になりますか?w

お礼日時:2022/05/08 23:07

毎日お疲れさまです。


面倒ならご飯やめてパン買ってくればいんじゃないですか?袋開くだけ。
でも毎日面倒と思いながらもやってる貴方は意外と几帳面なんですね。
    • good
    • 0

結構時間がかかって面倒くさいかも。

お湯は、ご飯レンジで温めてる間にガスかケトルだね。

ラップよりも、ごはん冷凍保存容器(クラレ)に入れて冷凍し、レンチンした方が入れるの楽だしレンチンも、ムラなく温まる(底が凸型構造)お茶碗にポコッと入れれば整える必要もないし、容器そのまま使うこともある。

味噌汁は、毎日インスタントでは飽きるので、お椀に味噌、だしの素、海苔(適当な具)を入れてお湯を注ぐ。

ちなみに私は朝は食べません。面倒くさいなら食べないはず。アナタは健康のことも考えてるし、食材を無駄なく使ってるのでマメなんだと思います。日々の忙しさと疲れがあるから面倒なのかもね。
    • good
    • 0

冷凍ご飯というのは


炊き立てご飯の余りを翌日食べるためのものです。
インスタントみそ汁はよくありません。
きちんと具と味噌を買って来て自作しましょう。

大変なら

おかずはスーパー弁当を買ってきて
全部ばらして
個々に温めるものは温め
別々の器に盛って食べましょう。

今の時代は食堂で食べるより、
スーパーで弁当買って
家で盛り付けて
食べたほうが安い時代ですね。

誰かがそれを作ってここで
展示したら
ファミリーレストラン風の美味ですねと
ほめてくれたよ。

君は未婚者かい。
だから面倒と思うのかな。

婚活訓練と思えばどうでしょう。
    • good
    • 0

ご飯をラップに包む手間を惜しまないようなので、


期待してる「面倒くさがりすぎだ!」という回答はできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!