プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

壁に穴があいたため自分で補修いたしました。

大工仕事を初めてした素人がしたため誰が見ても「壁紙が貼ってあるな」って分かるぐらい下手な仕上がりになりました。

この壁もう少し目立たなくする方法ありますか?あなたならどうしますか?

「壁に穴があいたため自分で補修いたしました」の質問画像

A 回答 (6件)

100均のリメイクシートでデザインして見られては?


https://www.spoonhome.com/daisoremakesheet/
    • good
    • 2

もし同じ壁紙があれば目立ちにくくできますが、それがなければ絵や額などで隠すことですね。

    • good
    • 1

この上から前面に貼らないとだめですよ。

    • good
    • 0

この壁全面を貼り替えるしかないです、それか棚などで隠すかですね

    • good
    • 1

これは、素人だとかの問題以前です


元の壁紙の経過年数・模様など まったく同じものなど入手できません
から、誰が貼っても 目立ちます。

部分的な張替えではなく、全面の張替えが必要でしょう
    • good
    • 1

写真にある後付けの壁紙のサイズもわかりませんが、そのサイズによっては「同じ壁紙」を家のどこかから調達します。



他を剥がすという意味ではなく、余分があるのですよ。
サイズによってはとあえて触れましたが、私が実践したのは「コンセントの裏、中」。
コンセントの表のカバーとプレートを剥がし、中に露出するコンセントを取り付け枠ごと外しますと(電気コードは引き抜かず宙ぶらりんにします。コードを引き抜く電気工事は資格を要します。)、穴の空いた壁が露出しますが、このカバに隠れた部分は壁紙がなくとも隠れる場所のため切り抜き剥がしても外観上は支障が出ません。
カバーの形状に沿ってカッターでなぞり、壁紙だけを剥がし取ります。
これで補修に必要な面積分が確保できればの話しとなります。
同じ部屋の他のコンセントからも調達して集める必要もあるのかも?

他に部屋にエアコンや換気扇があればこれも隠れた部分の壁紙は剥がして使えます。
たばこを吸う部屋や、古く日焼けして変色が目立つ壁紙は、元は同じ物のはずが破損箇所とは色合いが大きく異なる可能性も?

・先ずは写真にあるあなたが張った種類、柄の違う壁紙を、輪郭に沿ってカッターを入れて下の壁紙共に剥がし取ります。
・露出した壁紙のない部分の凸凹を紙やすりで削ったり、パテを塗ってならしたりで平らに仕上げます。
・調達した同色の壁紙を中心部分のみ糊づけして位置を決め、新旧重なる分に定規を当ててカッターで真四角に切り込み、奥・内側の古い方の壁紙を丁寧に剥がし取り、そこに表側の調達した壁紙をかぶせるように糊づけし、最後は壁紙用ローラーで丁寧に均して仕上げます。

いかがでしょう?
経験のない方には難しい作業となるかとは思いますが、今よりは遙かに目立たなくなる一例です。
(柄のある壁紙ですと、柄の模様位置まで合わせねばならずかなり難しくなりますが、質問の場合、無地ですので比較的容易かと。)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!