アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

It looks like this room hasn't been used for a while.

本の中にあった文です。

used の発音は「ユースト」と聴こえました。 動詞として使われているので「ズドゥ」なると思うのですが、
なぜこのような音になるのでしょうか?
そして、いつもこのように発音されているのでしょうか?

A 回答 (2件)

少し誤解していました。

習慣のused to よりも、形容詞的な be used 「使われている」でしたね。
この場合は、辞書には、英語では「ju:st] と書いてありますが、アメリカ語では [ ju:zd ] (ex. used car) だと書いてありますね。彼等も厳密に区別していないかも。
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。形容詞的な使われ方をしているんですね。ありがとうございました。

>なぜこのような音になるのでしょうか?

ネイティブの発音です。ズドゥではありません。
辞書にもこの場合は used [ju:st] となる、と書いてあるはずです。「~が常だった、~が習慣だった」という場合です。

>そして、いつもこのように発音されているのでしょうか?
そうです。学校で習う時には、[used to ~] の場合が多いでしょう。
例)He used to go to the museum on Sundays.
He used not go shopping in the morning.
    • 0
この回答へのお礼

分りました。回答ありがとうございました。