アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんでアニメとかでは卑劣な悪党が苦しみ続ける展開が少ないんですか?

質問者からの補足コメント

• 残虐なことをしたら倍にして返して、長々とその光景を見るのが楽しいのに

A 回答 (4件)

いまのよのなかは、さよくやとうがなんでもかんでも

じんけん、じんけんとわめきちらすふうちょうがつよく、
たとえアニメであっても、あくにんをいためつけるシーンが
おおいとすぐにてれびきょくやせいさくがいしゃにいんねんを
つけるからですわ。
ほんとですわ!!
    • 0

バイキンマンは卑劣な悪党が毎回失敗して

苦しみ続けると思いますが?
そういう展開があってもそこで再起してるからです

ぶっちゃけそうなるとストーリーが続かないからです
    • 0

大多数の視聴者が苦しみ続ける描写を望まないから。

夢もない話をすると、悪役を演じている人はそれなりのキャリアがある人が多く、その人たちは多忙で、健康管理にも気遣っているので、長く苦しい断末魔は喉の負担も大きく、そうすると他の作品へ迷惑もかけるので、悪役は早急に退場して貰うようにしているのでしょう。

そら、新人あるいは素人が悪役を演じれば、喉の負担を気にしないので長々とした描写もできるでしょうが、今度は視聴者が下手な演技を延々と見るという拷問になってしまうので、需要がないのでしょう。

質問者様が望むのも、それなりに有名な役者によって演じられる本物かと疑うような断末魔であって、無名の役者が演じる欠伸なのか断末魔なのか聞き分けができない演技ではないでしょう。
    • 0

「罪を憎んで人を憎まず」という格言があるように卑劣な悪党でも苦しみ続けるのは心が痛みます。

• 0