プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那は、私に対して恐怖を持ってしまったようで
今別居中です。

恐怖の理由は、「寝かせてくれない。」だそうです。
寝る前に、私が旦那から言われた一言を気にして
聞き返すのですが、もう寝る。と言って話が進まず、私はモヤモヤしたまま眠れないので、それをまた聞こうとすると、喧嘩になり、眠れないことがあります。

旦那はそれを言ってるんだと思います。
スルーしてとか、気にしないで。という割には
とても酷いことを言われたりもするので、気になってモヤモヤします。
お互いに、改善策を話し合ったけど、旦那はずっと帰ってきてくれません。

私を嫌になってるのに、旅行に行くのは約束だからと言って、行こうとしてますが私は旦那に無理をさせてる気がして、前向きに考えられずにいます。

この、何でも気にしてしまう気持ちがいけないんだと分かっているのですが、好きな人から言われるとやっぱり気になってしまってモヤモヤしてしまいます。
一緒に旅行は行きたいですが、、どうしたらいいか分かりません。

A 回答 (4件)

睡眠させないのは暴力です


言葉というこぶしで寝ようとしている人を殴っているのと同じ。
人は寝ないと死にますからそんな暴力をしてくる人とは怖くて一緒に住めません
自分が納得したいからという理由でそれを繰り返す人は異常です
貴方がしつこく言うから腹が立って言い返す
全てあなたが寝させないから相手がイライラして行ってしまった言葉だと思います
行かなきゃもやもやは無くなります
相手も楽しい話題のない
寝るとぐちぐち言ってくる人と行きたくないでしょう
旅行より病院に行かれたほうがいいと思います
    • good
    • 1

今のままじゃ 一緒に旅行に行っても 


楽しくならないと思います。

酷い事を言われたら誰でも気になって なんで! となりますよね! 


貴女に酷い事を言う旦那の自業自得です☻

普通に寝たかったら 貴女に酷い事を言わなきゃイイだけの事ですから、俺から言わせたら 

旦那はバカです 

自分で悩みの種を作ってるようなものですから 

暫く 無視してみては ? 

一緒に旅行に行きたい気持ちは分かりますが、今のままじゃ又 酷い事を言われそうな予感がしますよ。

今度 酷い事を言われたら ワザとキレまくって下さい。

今迄 言われた酷い事を 二度と言うな!

と、キレて 一言も喋らずに居て下さい。

モヤモヤして又 聞いたら 同じ事の繰り返しになりますから 思いきってキレて下さいね。

旦那が怒ろうが それでイイです。
この際、なんと言われてもイイと言う思いで 
貴女も酷い事を言って同じ思いを させて下さい。

酷い事を言われる側が どんなに嫌な事なのかを 知ってもらう必要が有ると思います。

" 言葉の暴力 " が 癖になってる人は中々 
治りませんから 腹をくくって 妥協しないで
徹底して対応しておいた方が今後の為だと思います。

話しあっても改善しなかったのなら、別居中の今 旦那に手紙を書いてみて下さい。

少しは分かってくれるかも知れませんから。

今は とにかく 気持ちの上で距離を取る事が 一番 いいような気がしてなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
そうなんです、、旦那は言っていい言葉と悪い言葉の区別が分からないんだろうな。と思いました

こういう人。て割り切って生活するようにします。

お礼日時:2022/05/08 10:37

もし、貴女が無職なら仕事をしてください。


生活は365日です。翌日に仕事があれば、くだらないことで相手を煩わせたりしませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
私は、仕事しています。
確かに、そうですね、毎日一緒に居るから旦那もストレスをぶつけたい時もありますよね。
でもそれを、いちいち気にしてたらキリがないですよね。。
考えることはそれだけじゃないですし。

お礼日時:2022/05/08 10:32

自然に任せて楽しい旅行をすればいいです。

あんまり考えすぎない方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
そうですよね、気にしすぎる所が私の悪い所だと思います。
それが、相手に伝わってしまって重いと感じてるのかもしれません。
何言われても、スルーするスキルを身に付けないといけないですね。

お礼日時:2022/05/08 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!