電子書籍の厳選無料作品が豊富!

出産費用でいくらぐらいかかりますでしょうか?

A 回答 (4件)

もう17年前の話ですが、


都内で60万円くらいでした。
正常分娩です。
ごく普通の中規模の個人病院で、2人部屋でした。
当時は一時金が35万円だったので
25万円ほどの負担でした。

一時金の額が上がったことで
負担が小さくなったかのように錯覚しがちですが、
チャンスとばかりに入院費を上げた病院の多かったこと。
妊婦の助けになるはずの一時金が
病院に入る分が増えただけです。

今では、事前に手続きをしておけば、
病院へ直接一時金が振り込まれるのですよね。
支払うのは、差額だけで済むはずです。
    • good
    • 0

一般的には通常分娩で42万前後。

但し都内は別!80万前後とか130万とか・・・。病院側の言い値ですから。

 申し訳ないのですが、地域差が大きいので都道府県名くらい書かなきゃベストな回答は付かないと思いますけど・・・。
    • good
    • 0

40万以上はかかる。


ある程度は一時金で返ってくるけど。
    • good
    • 0

出産一時金がで42万出るので、戻ってくることもありますし、高いところだとプラス10万〜ですかね?クリニックによります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!