プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

筋肉がある人と無い人どちらの方が汗かきですか?

A 回答 (4件)

代謝の良し悪しによって汗をかきやすいかになりますが


基本太ってる人脂肪が多い人のほうが暑がりなので汗をかきます
なのでボクサーなどぎりぎりまで鍛えてる人はなかなか汗をかきません
    • good
    • 0

>どんな環境にいたら汗かきじゃないんですか??



普段から真夏環境で仕事やスポーツなどをしていたら
多少の暑さでは汗はかかなくなってきます
環境に依る身体の適応ですね
逆に
普段から冷房ガンガンで汗を全くかかない人は
多少の暑さで汗をかきやすくなっていきます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、、。
普段から汗をかく習慣がある人はかきにくいということですか??
汗をかく習慣を付けれるように頑張ります!
ありがとうございました!!

お礼日時:2022/05/08 09:14

恐らく普段どこにいるか(環境次第)?で変わるので


筋肉量は関係ないかと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どんな環境にいたら汗かきじゃないんですか??

お礼日時:2022/05/07 23:20

筋肉が有る人のほうがエネルギー消費量が多い(熱を発する)ので、汗かきの場合が多いと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!