プロが教えるわが家の防犯対策術!

中華民族の偉大な復興っていつのことを言ってるのですか?満州人のことですか?モンゴル人のことですか?鮮卑族のことですか?北方遊牧民のことですか?
そもそも中国人ってなんですか?孫文の中華民国なんて、単なる地方軍閥の集合体に過ぎませんけど、日本人と蒋介石の戦いの漁夫の利を得てどさくさ紛れに大陸を支配したコミンテルン支那大陸支部政権が中国という認識でいいですか?

A 回答 (6件)

秦の始皇帝の時代を理想として。


あのごろに出来た万里の長城の内側に住んでた人々のための国を、あのごろの広さの領土で維持する。
人類学上は、他民族国家に該当するかもしれませんが、言語や貨幣が統一されていれば、よし。
    • good
    • 0

中華民族というのは中共政府が勝手に作った概念だが、実在する民族をまとめただけゆえ、捏造やフェイクとまでは言えないと思う。

    • good
    • 0

中華民族の偉大な復興っていつのことを


言ってるのですか?
  ↑
唐、漢時代。



満州人のことですか?モンゴル人のことですか?
鮮卑族のことですか?北方遊牧民のことですか?
 ↑
漢族のことです。



そもそも中国人ってなんですか?
 ↑
梁啓超などが、欧米列強に対抗するために
造りだした概念です。

そうやって、人民をまとめようと
したのです。
    • good
    • 1

中国共産党政権は、「中華民族」を「漢族と55少数民族の総称」と規定している。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国共産党が作り出した概念ということは、中華民族というのは人工的に捏造されたものであってフェイクということですか?

お礼日時:2022/05/08 15:56

「中華民族の偉大な復興」とは、「西はローマ帝国に及ぶ広大なシルクロードを勢力下に置き、鄭和の艦隊がアフリカの角にまで進出して文化や経済と科学技術をリードしていた、14-15世紀ごろの中国の栄光を取り戻す」と言うこと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

中華民族ってなんですか?そんな民族が存在するのですか?

お礼日時:2022/05/08 12:45

明王朝じゃない?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!