プロが教えるわが家の防犯対策術!

何で韓国人はスーパーコンピューター作れないんですか?阿呆なんですか?

教えて!goo グレード

A 回答 (10件)

民族性、「ケンチョナヨ」精神、によると思ってます。

「地味な積み上げ」、「知識の集積」、「失敗の繰り返し」の
ようなものが、朝鮮人には、合っていない。

だから、世界の最先端の知識や、スーパーコンピューター、
武器開発、のような事は苦手で、結果、ノーベル賞の
受賞者も出ない。

物事は、「金」なので、スーパーコンピューターも、
世界の2流品をドイツあたりから、「国産」として
輸入する。

空母や戦闘機や戦車なんかも、「国産」の体裁の範囲で、
外国から輸入し、国内技術を加味して生産した途端、
「欠陥品」になってしまう。

朝鮮人には、技術やその積み上げは、重要では無くて、
「国産」である「体裁」があればいい。

だから、いつまでたっても、本当の中身は、空っぽ。
    • 2

韓国人がスーパーコンピュータを作れないわけではない。

韓国でもスーパーコンピューターが作られているが、技術レベルが低くて、性能が日本や米国のスーパーコンピュータに及ばないだけ。 韓国科学技術情報研究院(KISTI)が保有する国内最高のスーパーコンピューター「ヌリオン」(毎秒13京9000回)は、2020年11月の時点で21位にとどまっている。 同年6月の17位から、5カ月で4ランク後退したという。 KISTIのホン・テヨンスーパーコンピューティングインフラセンター長は、「ヌリオンの用途の40%は、分子動力学など化学・生物工学の分野」とし、「ノーベル化学賞を何度も受賞している日本の底力は、首位を獲得したスーパーコンピューターの性能とも無関係ではない」と分析している。

韓国の科学技術の競争力が低下している原因について、近年、韓国政府による基礎科学分野への投資が後退しているためだとと指摘されている。 2019年の政府の研究開発(R&D)の統計によると、数学・物理学・化学など5大基礎科学への投資額は2兆3774億ウォン(約2271億円)であり、2015年の2兆4738億ウォン(約2363億円)よりも4%減少しており、同じ期間に総投資額が17兆5199億ウォン(約1兆6737億円)から19兆2597億ウォン(約1兆8399億円)へと10%増加しているのとは対照的だ。
    • 0

違います。

そもそもスーパーコンピューターは
韓国起源です。

これからは量子コンピュータですが、
それも韓国起源になる予定です。

だから、アホではないのです。

ウソとねつ造が好きなだけです。

いや、本人がウソと認識していない
だけです。

心の底から、そう信じてしまうのです。

韓国人は、事実と意見の区別が
つきません。

☆ 「韓国人は事実と意見を区別できない」
低すぎる"読解レベル"が慰安婦・竹島問題をこじれさせる

OECDが各国の高校1年生を対象にしたPISA調査(2018年)の中で、
韓国は調査国中で「情報が事実か意見か」を見極める力が最低だった。

情報の「信ぴょう性」を判断する場合に重要なのは、
情報に含まれる「事実」と「意見」の判別である。

この判別度テストにおいては。

米国が69.0%と最も高く、英国が65.2%でこれに続いていた。
逆に最も低かったのは韓国の25.6%である。
日本は47,9%。

慰安婦問題、竹島問題をはじめ歴史問題をめぐる日韓問題が
なかなか解決の方向に向かわないのは、
韓国では「意見」を「事実」と同じぐらい重視し、
両方を区別しない場合もあるからだということも
こうした結果から見えてくる。
    • 2

今どきのスパコンは、単にCPUを大量に搭載、繋げただけです。

連携させるのも難しいと言えば難しいですが、100万個が世界一だったら、あと10個ぐらい追加すれば即座に1位になれるというぐらい、どうしようもないレベルの争いです(そうか?w)
韓国も500位ぐらいのスパコンはあるようです。予算などの関係で大量のCPUを買えないのでしょう(そうなのか?w)
単に計算が速いだけの事です。そんな程度で騒いでいるようじゃノーベル賞はあげられません。
量子コンピューターもそうですが、さっさと次世代を開発すべきです。
    • 0

まあ、昔ならサムスンあたりが金と人材を集めて高度なスーパーコンピュータを作れそうな気がしましたが。

私としては、スーパーコンピュータよりも量子コンピュータが気になります。
計算する内容で違いはありますが、スーバーコンピュータで1万年くらいかかる計算を、量子コンピュータでは、数分で計算できると言ってはいますが。
    • 2

阿保ではありません。

只、真似が出来ない技術的な事を自国だけで研究開発が出来ないだけです。自称世界的自動車メーカーがあるのにF1には参戦しない、いや、出来ないし。日本も含めて市販されていない門外不出の技術が真似出来ないからだとやゆされていますし。そして業界ではF1参戦には技術的な事は勿論資金的にもなかなか効果が出ない事に対する忍耐が韓国企業には無いという、正に短気な国民性に起因する企業体質も原因だとの指摘も有ったし。日本のことわざで言う短気は損気を地で行く国民性がそういう分野にも影響している何よりの証拠なのだろう。
    • 1

私は生粋の日本人ですが

スパコンで競っている時点でどうかと思います・・・
    • 0

韓国にもありますし、計算力は世界トップ10に入っています。

• 0

現時点ではスーパーコンピュータを開発できない国の方が多いのだから、それを開発できないからと言ってアホと断じるのは偏見

• 0

阿保なんでしょうよ。

(-_-;)
まぁ、盗めなかったんでしょうね、お得意の。

そっち系はノーベル賞も取れないしね。
    • 1