プロが教えるわが家の防犯対策術!

解約のため電話をして待っているとき、「大変込み合っていますので、Webにても受付します」等に近いメッセージが流れてきたにも関わらず、Webで解約しようとしても解約は電話のみですとは、貴社は詐欺の会社ですか?呆れます!!

A 回答 (4件)

ワイモバイルを契約していたんだ!といっても、ソフトバンクに吸収合併されているのだから、ソフトバンク



まぁ、ソフトバンクって会社なんだから、詐○会社とか揶揄されることはデフォ
当たり前。
そんな会社と契約していたのですから、今さら文句をいっても仕方ない。
ソフトバンクに吸収合併される前にさっさとソフトバンクと決別しべきでしたよ。


即、ソフトバンク・ワイモバイルショップにいき、解約する!って言えば解約手続きを行ってくれますよ。

https://www.ymobile.jp/support/process/cancellat …

解約には、色々と選択しなければ、解約手続きをさせてくれないのが、ソフトバンクですけどもね。
    • good
    • 0

ショップに行かれてはどうです。


(解約手続きはショップです。取扱店では出来ませんのでご注意ください。来店予約時に解約手続きできるかご確認ください。)

ショップ|Y!mobile - 格安SIM・スマホはワイモバイルで
https://www.ymobile.jp/shop/
    • good
    • 0

解約/他社へのりかえ(MNP転出)方法を教えてください。


https://www.ymobile.jp/support/faq/view/21145

すぐにたどり着けました。
ただし「受付時間:9:00~20:00」という制限があるようです。

リンク先は以下。

のりかえ・解約をご検討中のお客さまへ|Y!mobile - 格安SIM・スマホはワイモバイルで
https://www.ymobile.jp/support/process/cancellat …

上から順に内容を読んで、

検討状況をお聞かせくださいー>解約
おうちのインターネット状況をお聞かせくださいー>SoftBank光を利用/SoftBankAirを利用/利用していない

など適切な選択をしないと、正しいメニューが出てこないと思います。


>貴社は詐欺の会社ですか?呆れます!!

ここで一般人相手にほざいても、労力の無駄遣いかと。
「解約手続き」の回答画像2
    • good
    • 1

電話が通じて、あなたが解約と言わないうちは、


相手の会社は解約で電話してきたとはわかりません。
人件費削減のために、多くの手続きがネットでできるように
なってるので、それを勧めるのは不思議でないです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!