プロが教えるわが家の防犯対策術!

吉野家って何でこんなにズレているんでしょうか?
社長や役員はパーなんでしょうけど、人事部もかなりレベルが低いですよね。生娘シャブ漬けとかハーフは会社説明会参加させないとか。

質問者からの補足コメント

  • 社長も役員も社員もホント低レベルな残念な会社ですね。吉野家勤務なんて恥ずかしくて言えませんよね。

    でも牛丼はホントおいしいです。
    一時期牛肉輸入規制で牛丼が食べられなくて、再開した時に食べた牛丼のおいしさときたら、椅子からひっくりかえりそうになるくらいおいしかったなあ…。とても複雑な心境です。

      補足日時:2022/05/14 09:14

A 回答 (11件中1~10件)

仕方ないと思うけどなあ。

元々牛丼屋の客は底辺層。そんな客を相手にしていたら人格が歪むのは当然だと思う。それでも商売になってるなら問題ないのでは?

【実話】吉野家の炎上5事件...まとめたらガチでヤバすぎた。 - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

底辺層相手に底レベルな社長、役員、社員が商売してるってことですね。
私も2ヶ月に一度くらい吉野家の牛丼食べるんですが。

お礼日時:2022/05/08 14:32

「そういう社風である」か 「企業役員が全員シャブ漬け」 かのどちらか。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

どちらにしても残念ですね笑
とても恥ずかしい会社です
牛丼はおいしいけど

お礼日時:2022/05/12 06:52

牛だけにもう~いやだね‼️ワラ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲラゲラ( ^∀^)

お礼日時:2022/05/09 19:11

すみません。



もう株主総会開催のお知らせは、届いていましたか。
他の方の回答をよく読んでおりませんでした。

ちなみに、昨年までも株主優待券の配布はありましたよ。
1単元(100株)保有の株主の場合、
昨年まで、株主優待券は、1回あたり3,000円分(300円×10枚)だったのですが、確か、今年からは2,000円分(500円×4枚)に改悪されているはず。

【吉野家HD・株主優待情報】
https://minkabu.jp/stock/9861/yutai
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アホな経営陣に喝を!

お礼日時:2022/05/08 12:31

まあ、吉野家の経営陣には、令和の現代にはそぐわない、そういう人間が多いということなのでしょう。



株主の方であれば、もうすぐ開催される予定(5月26日(木))の株主総会で、担当役員等に直接に真意を質問してみてはいかがですか。
もうすぐ、株主総会のお知らせ(議決権行使書)が届くでしょうから。

ちなみに、わたくしは、吉野家の単元株(100株)を既に叩き売ってしまったもので、残念ながら出席できませんが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

言い訳必死に考えているんでしょうね
今頃

お礼日時:2022/05/08 12:30

先日株主総会招集の案内状が届きましたが、その中にいつもはない臨時の「株主優待券」がコソーリ同封されていました。


 吉野家経営陣の色々やってしもて、株価を爆下げさせてスマンです…の様なお詫びの意思表示ではないかと思うとります。
 しかし、事業報告・議案書には今回の件は黙殺www
 多分総会はちょっとだけ荒れると思います。関西住まいなので、会場の中のサンプラザに乗り込めないのが残念ですwww
「吉野家って何でこんなにズレているんでしょ」の回答画像6
    • good
    • 4
この回答へのお礼

株主には頑張ってもらいたいですよね。
レベルの低い役員達に喝を入れて欲しいです

お礼日時:2022/05/08 12:29

まぁオッサン客多いので良いと思います



特化してるんでしょうね

ズレてないですよ

ただ新規層は見込めないでしょうけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラックなダメダメ企業でも
上手くて安けりゃいいって層に特化したマーケティングなんでしょうね

お礼日時:2022/05/08 12:27

吉野家の商品はとても美味しくて、最高です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよ
牛丼はおいしいですね

お礼日時:2022/05/08 12:26

でも客は減ってない


客全員肯定してるって事で 民度が低い客はパーって事でしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

社長も役員も社員もパーだけど
牛丼はおいしいですね

お礼日時:2022/05/08 12:25

金さえ入れば!それでいい。

そう考えているのでは??

ご飯=愉しさを作る為の原動力です。
だから、各飲食店やフランチャイズは子供のオマケや
家庭団らん、楽しい家族サービスの広告も企画します。

それが・・・シャブ漬けという言葉自体ですからねぇ・・・
税金払わない「某アウトロー」側の人々と考えや思考回路が同じだと思います。('ω')ノ

あ、うちの会社も同じですねw
    • good
    • 4
この回答へのお礼

吉野家の社員は恥ずかしくないのかな
こんな低レベルな会社、吉野家の社員ってかなり残念ですよ。

お礼日時:2022/05/08 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!