アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

きちんと入庫したら、地面に設置してるやつが
せりあがってきますが、あれって何を感知してるんですか?

A 回答 (5件)

簡単にいうと金属探知機。

地面にループコイルを埋め込む方式、フラップにセンサーを内蔵する方式とがあります。ですから最低地上高が高いクルマは検出できないことがあります。

タイムズの利用約款から抜粋
(2) (1)の基準に該当する車両でも、下記の車両は駐車することができません。
1. 最低地上高が 25cm を超える車両等、車両入庫認識装置が作動しないおそれのある形状の車両。
2. オート・レベリング機能等を有し、車両高が変化する車両。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなことまで書いてあったんですね
回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/09 13:13

ロック板のことかなあ~ と思いますが、



真上を車が通過したというのをセンサーが感知すると、3分後とかに自動でロック板が上がるという感じだと思います。

バック駐車が基本となりますので、「あれれ、ちょっと斜めになっちゃった」 とドアパネルを開けて降りたら、気になるとかあると、また入れ直すということが考えられます。

その為すぐにはロック板が上がらないようになっていたり、動いていないというのも確認して自動で動作する感じ。

車って、旧車とかレストア販売しているような業者が、海外のテレビ番組で、リフトに上げた車を下からドライバーを突き刺して「腐っているね」 という感じでカッターで切って良く金属板を取り付けるとかやっています。

サビてしまうという点から金属が主流と考えられますので、金属探知式ではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、すぐ上がるわけでもないんですね
回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/09 13:14

貴方だって女の人のスカートを下から見上げれば立つでしょ?


「24時間 チンコパーキング」つて書いてあるじゃないですか(^^♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恰好や状況によるかな

お礼日時:2022/05/09 13:11

あれは勃起板と呼び、上方のカメラが車を見ると興奮して板が勃起します。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

車でしてるのもいるもんね

お礼日時:2022/05/09 13:13

タイヤが乗って通過する際の重さでしょう。


お相撲さんが乗ったくらいでは反応しないはずですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/09 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!