プロが教えるわが家の防犯対策術!

この水着が欲しいのですが、女子のスクール水着みたいに繫がっているのでどうやって着ればいいのか分かりません
よかったら教えて下さい

あと、男子がこういう水着って来てもいいんですか?
僕はこの柄がかっこいいと思いました。

回答お願いします。

「この水着ってどうやって脱いだり着たりする」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    いろいろ探してたら長袖バージョンがあったんですけど女子用でした。でも見た目は男子もきれそうなデザインだと思います。それでも女子用はやめたほうがいいですか?
    あと、ファスナーって前にあるのと後ろにあるのとだとどっちが着やすいですか?何度もすみません。

    「この水着ってどうやって脱いだり着たりする」の補足画像1
      補足日時:2022/05/08 18:06

A 回答 (5件)

1番です。



> 長袖バージョンがあったんですけど女子用でした。
> でも見た目は男子もきれそうなデザインだと思います。
> それでも女子用はやめたほうがいいですか?
最近はだんだんと性別を問わないものが出てきています。
なので全てが全てではありませんが、「女の子用」とか「女性用」と案内されている服は、『サイズが小さい』とか、『女の子向けの色合い(だよね)』という程度の事であり、子供用であり、質主様のサイズが合っているあれば問題なく着れる。
だけど、『他の子から批判されるかもしれない』と気になるのであれば、止めておきましょう。

因みに
私は小学生の時に親に買ってもらった長袖のシャツが「女の子」用だったことがある。自宅で改めて着た時に親が初めて「女の子用」であることに気づいたのだけど、買った店がだいぶ離れた場所にあるのでそのまま切ることにしましたよ。クラスメイトには気づかれなかった。


> ファスナーって前にあるのと後ろにあるのとだと
> どっちが着やすいですか?何度もすみません。
着たり脱いだりするのは、前ファスナーの方が楽ですよ。
だって、体(肩など)の柔軟性は人によって異なり、後ろ(背中)にあるチャックをつかめない人もいるかもしれない。でも、前であれば普通は手が届く。
 ⇒女性や女の子の服に「後ろチャック」になっているモノが残っているのは、昔々は侍女を使える身分であることを示すために後側にボタンや紐(コルセット)を付けていた時の名残だそうです。後はファッション性もあると聞いています。
    • good
    • 0

No.2です。



> 女子みたいに繋がってる水着を男子が着てもいいんですか?
外観や構造的に見ても、全く問題ありません。

> インナーっていりますか?
必要です。
と言うか、水着を着るときには必須です。

他人に聞くことではなく、
男子でも女子でも。お股の外観が浮き出るような水着、
女子の場合は、胸の乳首が浮き出るような水着も禁止です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

またまたありがとうございます!
よかったです! インナーはいるんですね。教えて下さってありがとうございます。

お礼日時:2022/05/08 17:59

1番です



> 女子みたいに繋がってる水着を男子が着てもいいんですか?
問題ない。
競泳用男子の水着にもこのような一体型が売られています。

分野は違うが、フィギュアスケートスケート男子のコスチューム(衣装)も一体型だそうですよ。


> あと、インナーっていりますか?
(m´・ω・`)m ゴメン…使ったことがないので、メーカーか販売サイトに質問してください。
「この水着ってどうやって脱いだり着たりする」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

またまたありがとうございます!
そうなんですね!安心しました!

お礼日時:2022/05/08 17:58

この商品の場合は、前面の首から腹にかけて開放チャックが見えます。


このチャックが背中側にある商品もあります。

> 男子がこういう水着って来てもいいんですか?
学校での水着指定は、その販売店と学校の癒着からです。
そんな学校では、指定外の水着は禁止です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。
僕の学校ではスクール水着じゃないとダメなので市民プールに行ったときにこれを着ようと思ったんです。
僕は少ししか泳げなくて市民プールで練習しようかなと思って、でもあんまり肌を露出させたくなくて探してみたらこんな感じのかっこいい水着があったのでこれにしようかなと思ったんです!
女子みたいに繋がってる水着を男子が着てもいいんですか?
あと、インナーっていりますか?

お礼日時:2022/05/08 15:48

> この水着が欲しいのですが、


買えば?


> 女子のスクール水着みたいに繫がっているので
> どうやって着ればいいのか分かりません
> よかったら教えて下さい
前面の首元からへそのあたりまでチャックがあるから、チャックを全開にして、ズボンを履く要領で腰まで引き上げる。
その後はジャージを着るときの様に袖に腕を通していき、最後にチャックを引き上げればいい。


> あと、男子がこういう水着って来てもいいんですか?
「学校の授業で使っていいのか」「近所のプールで何か言われないか」「買ってもらえるのか」という事は別にして、好きな水着を着るのに許可はいらない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
僕の学校ではスクール水着じゃないとダメなので市民プールに行ったときにこれを着ようと思ったんです。
僕は少ししか泳げなくて市民プールで練習しようかなと思って、でもあんまり肌を露出させたくなくて探してみたらこんな感じのかっこいい水着があったのでこれにしようかなと思ったんです!
女子みたいに繋がってる水着を男子が着てもいいんですか?
あと、インナーっていりますか?

お礼日時:2022/05/08 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!