プロが教えるわが家の防犯対策術!

人の咀嚼音が以上にイライラします。
お菓子やせんべい食べるバリバリボリボリ
飴を舐めるとき歯に当たるカラコロ 飴を噛む音。
スプーンが歯に当たるカチって音
熱い飲み物をズズと飲む音
ビールなど喉を鳴らして飲む音
自分だって無音じゃないんだよ!て自分にいい聞かせても
我慢出来ず胸がモヤモヤイライラ吐きそうになります。
動物がどんなに汚い音たてて食べても
「可愛いなぁ」なのになぁ。
そんなの誰だって少しは音なるじゃん!と言われても
イライラをやめることは不可能。
これって精神の病気ですか?
もし精神の病気なら治すこと出来ますか?医学的に
かなり切実に直したいけど
考えを変えてや気合い入れて我慢とかは絶対無理です。
だって思うことは変えられないもん。

A 回答 (2件)

病名としてあげるなら感覚過敏症、自閉症等でしょうか。


無理なものは無理で、割り切るのが良いのでは?
イライラしたくないなら、人が食事している所には近づかない、食事は1人の空間で1人で食べるしかないですね。
    • good
    • 2

一人でご飯を食べるか、


耳栓してご飯か。
病院でお話を聞いてもらうとか。

このあたりが最初の一歩かなぁ^^
お大事に~^^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています