アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽自動車でその道の制限速度で走っていたら後ろにもっと速く走りた気なクルマがピタッと付いて車間を詰めて煽りました。
しかし軽自動車はそんなことは構わなくてそのまま制限速度で走り続けました。
さて
ピタッと付いて車間を詰めて煽るクルマと
制限速度で走り続ける軽自動車では
どちらが正しい走りだと言えますか。

A 回答 (7件)

制限速度で走る軽自動車ですねー


後ろから安全を無視して車間距離を詰めるのは、後ろが悪いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
制限速度で走る軽自動車が正しいに決まってますね。

後ろで車間詰めたり煽ったりする危険な奴が正しいわけがありませんね。
そういう奴を加担する回答者は異常者と見て間違いありません。
アタマがおかしい者だと言えるでしょう。

お礼日時:2022/05/09 20:01

>どちらが正しい走りだと言えますか


あえて選ぶなら前方の軽自動車と言えますが、設問中の「そんなことは構わなくてそのまま制限速度で走り続ける行為」は、たとえ制限速度内と言えども状況を把握している以上、道交法第一条に抵触する可能性があります。
https://kuruma-news.jp/post/499362

なお本回答は、後続車を幇助するものでなく、制限速度だから絶対だと譲らない人の解釈の誤りを正す意図です。
正義とは若干違ってきますが、法律では「わかってんなら、さっさと譲れ」という意味になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
制限速度で走る軽自動車が正しいに決まってますね。

後ろで車間詰めたり煽ったりする危険な奴が正しいわけがありませんね。
そういう奴を加担する回答者は異常者と見て間違いありません。
アタマがおかしい者だと言えるでしょう。

お礼日時:2022/05/09 20:01

軽自動車ですよね。


私も、このようなことがありました。
こちらとしては、嫌ですよね。
制限速度を守る方を選びます。
事故にもつながる事ですよね。
怖いからこのようなことに合わない方がいいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
そうですね。
ありがとうございます。
その通りだと思います。

譲らない者を敵視して悪者化して
違反速度で走りたい者、煽る無謀者を幇助擁護正当化することが良いことだとほざいている無能な有害糞回答者は許せませんね。

お礼日時:2022/05/08 23:00

車間距離を詰めて走る行為自体が「車間距離不保持違反」となり処罰対象です。


この間、予感がして、スピードを出せるところで、制限速度で走っていたら私の車の前に警官が道を塞ぐように飛び出してきました。しかし私には”行け”という指示でした。どうも追い越し車線を走っていた軽自動車を止めたようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
そうですね。
ありがとうございます。
その通りだと思います。


その道の制限速度で走り続けることはいけないことで
違反速度で走りたい者、煽る無謀者を幇助擁護正当化することが良いことだとほざいている奴は無能な有害糞回答者だと言えますね。

お礼日時:2022/05/08 21:06

道路交通法に基づけば後ろの車が悪い



危険運転という意味では 周りの状況に合わせた方が良いが
2台だけであるなら気にする必要が無いためやはり後ろの車が悪い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
そうですね。
ありがとうございます。
その通りだと思います。


その道の制限速度で走り続けることはいけないことで
違反速度で走りたい者、煽る無謀者を幇助擁護正当化することが良いことだとほざいている奴は無能な有害糞回答者だと言えますね。

お礼日時:2022/05/08 21:05

こんばんは



制限速度で走るのが正しいです。

今は煽り運転は罰せられると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
そうですね。
ありがとうございます。
その通りだと思います。


その道の制限速度で走り続けることはいけないことで
違反速度で走りたい者、煽る無謀者を幇助擁護正当化することが良いことだとほざいている奴は無能な有害糞回答者だと言えますね。

お礼日時:2022/05/08 21:03

どちらも正しくないです。


煽っちゃいけないけど、周囲の状況も考えない制限速度走行も迷惑です。
その速度を守りたければ道を譲ればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり
その道の制限速度で走り続けることはいけないことで
違反速度で走りたい者を幇助擁護正当化することが良いことだと
言えるのですね。

お礼日時:2022/05/08 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!