プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の方に質問です。
インスタはオンラインになってるのにLINEをなかなか返さないのはどう言う心理?

A 回答 (3件)

LINEの返信とInstagramのオンラインは全く別物で、分けて考える必要があるでしょう。



LINEの返信をするにはエネルギーが必要です。
(逆に返信にエネルギーを使わない人や、どうでもいい内容はエネルギーを使うことがあまりないので早い場合があります)

逆にInstagramはアプリを立ち上げて見るだけなので(DMは除く)、エネルギーはあまり使いません。

LINEの返信にはタイミングだったり、内容的な後で返そうと思うことがおきますが、Instagramはいわば一方通行でコンテンツを消費するだけです。
言ってみれば、テレビを流し見しているようなもので、アプリを立ち上げることについて、意識をしません。
ただ、映画を見るとなると、2時間の時間を確保し、ちゃんと内容を見ようとするのでエネルギーが必要です。

そういったことではないでしょうか。
あなたもそのような経験がありませんか?LINEの返信はせずに他のアプリを立ち上げることが。
なんでもすぐにLINEの返信を返す、ということが男性に限らず、女性でもないことはあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
Instagramは何も考えず見るだけでいいですもんね。それに比べてLINEは内容を考えたり色々頭使いますよね。
ちょっとスッキリしました。ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/12 13:20

うーん、興味ないから?

    • good
    • 0

LINEの返事をなかなか返さないのは、なんと返していいかわからないときです。


インスタのオンラインとLINEの返事は全く関係ありません。
LINEの返事をしなくてもインスタの投稿はします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A