プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鍋でインスタントラーメンを作ってました。
ある程度で鍋にふたをして沸騰させたのですが、
ふたが鍋にぴったりくっついて、どんなに力を入れてもまったくとれません。冷えても取れません。(1週間になります。)
どうすればとれるようになるのでしょうか。

A 回答 (4件)

教えてgooの「過去のQ&Aから」の欄に


「鍋のふたが開きません」と書き込んで、検索してみて下さい。同じような質問で回答が出ています。読んでみて下さい。
ただ、一週間以上経過しているのが気に掛かります。
それと、注意が必要と思われますのでくれぐれも気を付けて下さい。危ないとか不安を感じたら、あきらめた方が賢明かもしれませんね。
    • good
    • 1

通りすがりのオジャマ虫です。



日曜日の何とも穏やかなこの時間、マッタァ~リした気分で覗いていたら、この質問に遭遇!!
抱腹絶倒!!! 笑っちゃいました!

ANo.1 さんの
>1週間前のラーメンをあたためるのは勇気がいりますね…。うっ。 これまたお腹がよじれました。

回答でないと削除されるかも。  とりあえず、「再度温めてみましょう」と答えておきますね。

結果をおしえてね。 野次馬根性丸出しですみません,,,
    • good
    • 0

私もその経験があります。

私の場合はマイナスドライバーでこじ開けました(笑)
なべのフタがなぜくっつくかと言うと、空気圧の関係ですよ。
冷めれば空気量が少なくなりますからね。
そのままもう一度暖めてみてください。
空気が膨張して簡単にフタが開きますよ。
    • good
    • 2

冷えるとよけいにとれないですよ。


あたためるしかないです。まずは鍋部分がつかるように熱湯につけてみてはどうでしょう。あと、接着部がかわいてこびりついているでしょうから、そこもぬらすとか。
1週間前のラーメンをあたためるのは勇気がいりますね…。うっ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!