アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京都在住 女性用ジムチラシが止まらない件について

東京都に在住の方に、どのようなチラシが投函されているかを確認したく質問いたしました。

東京都の品川区(単身者向けマンション)に在住して、しばらく経過したのですが、女性用のジムのチラシがかなり頻繁に投函されます。
これは東京都だと普通なのでしょうか?
(健康意識の高い女性が多い&ジムが多いため)

それとも、前居住者の方が女性の方(引っ越してきた当初、前居住者宛のチラシが届き、不動産会社と手続きをした関係で知っています。)であったことが関係しているのでしょうか?
女性用ジム以外ですと、
●タクシーアプリの初回無料チラシ(もう初回無料チケットは使えないですが、伝える手段もなく投函され続けます。)
●出前に関するチラシ 
がよく投函されています。

また、どうせ投函されるのであれば、男性向けのチラシを投函してほしいのですが、マンションから住む層を判断して投函されているためどうしようもないのでしょうか。

東京都に長く住まれている方、チラシ事情に関して教えていただけると幸いです。

A 回答 (2件)

住民の職種などとは無関係に何も考えずに "絨毯爆撃" するのがポスティングと呼ばれるチラシ投函です。

地域性や土地柄から区別はしてますが、住民の層まで見極められたら、私生活を覗かれているようで気持ち悪く無いですか?
    • 0

チラシは文字通り散らすのですから一々居住者など考慮せず機械的に全部のポストに投函します。

>また、どうせ投函されるのであれば、男性向けのチラシを投函してほしいのですが
ポストにそのように書いた張り紙をしておけば「チラシお断り」よりは効果があるでしょうね。
リクエストに応えるのだから建造物侵入にもならずアダルトチラシを入れられますから。
    • 0