アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の梅雨入りはかなり早まりそうと言われています。梅雨入りが早まるということは、その分大雨のリスクが上がるということでしょうか?

A 回答 (4件)

梅雨の期間の長短と、一時的・集中的に大量の雨が降ることとの関連性はあまりないと思います。

    • good
    • 3

一概にそうとも言えません。


梅雨入りしても長く晴天が続く(いわゆる空梅雨)事もあります。
梅雨末期の豪雨の方が頻繁かつ甚大な被害が予想されます。
    • good
    • 1

ご指摘のとおりでございます。


なので、今年は水不足になることはなさそうですね。
    • good
    • 3

農作物のリスクが上がります。

葉物野菜は特にながあめでいたみやすく、値上げします。
去年は例年無い速さの梅雨入りで、掛ふとん干せませんでした。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!