アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

確定申告の還付金がまだ振り込まれていない。


税務署手違いでもう、3ヶ月もまっている。

まだ振り込まれてない人いますか?

A 回答 (6件)

「税務署でスタッフさんと一緒にやって最後確認してもらったのが送信されてなくてそれをやったのが2月の頭で気づいたのが3月の末でもう一度やり直して今に至ります。

」とのこと。
言い換えると、一度作成した申告書が送信されておらず、その後3月末に送信したという事でしょうか。
だとしたら単に期限後の還付申告書の提出になってます。
確定申告期限内申告ではないので、3月末ですと早くて4月末還付ですが、連休があるので5月初旬過ぎに還付金支払処理がされると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど...。ありがとうございます。つまり間もなく中旬はもうすぐ振り込まれるということですね。ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/10 10:54

ゆっくり待ちましょう。

v(^_^)
    • good
    • 1

あなたの記載不備があるんでしょう。


税務署に問い合わせないと何も分かりませんよ。
    • good
    • 1

あなたが書いた確定申告書に不備があり、後回しにされいるのかもしれません。



少しでも疑義があれば精査は落ち着いてからゆっくりと、ということはあり得るのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ゆっくりですか( ´・ω・`)

お礼日時:2022/05/09 08:37

ありえないですね。


大体半月から3週間ほどで返ってきますけど。
一度税務署に確認をされた方がいいと思います。
もしかして差し押さえ等にはなってないですか?市の税金などの滞納があると所得税の還付金も差し押さえの対象となりますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

市の税金は大丈夫です。税務署でスタッフさんと一緒にやって最後確認してもらったのが送信されてなくてそれをやったのが2月の頭で気づいたのが3月の末でもう一度やり直して今に至ります。

お礼日時:2022/05/09 08:37

ずいぶん前に振り込まれましたよっ。


まだだなんてっ、、、
信じられませんよねっ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!