アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前はパソコン画面左下に「更新」「更新して再起動」「再起動」「シャットダウン」等の表示がありましたが、無くなりました。今は、電源
ボタンを押して、画面の▽を一番下まで引っ張って、シャットダウンしています。スタートも電源
ボタンからです。
パソコンを新しくしてからか、10から11に変えてからなのかも知れません。
問題なく、このままでいいものでしょうか?
対策するとしたら、どの様にしたらいいものでしょうか?
教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

問題はありません。


従来より面倒になったと思えば、デスクトップにシャットダウンのショートカットを作って下さい。
以下の手順で簡単にできます。
 
https://win11lab.info/win11-shutdown-button/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。
助かります。
お礼申し上げます。

お礼日時:2022/05/09 09:40

Windows10 から Windows11 に替えて、シャットダウン・再起動の方法が変わったという事でしょうか?



 タスクバーに表示される一番左のスタートボタンアイコンをクリック
して表示されるメニュー一覧の
 一番下右側にある電源マークのアイコンをクリック 
することで Windows10 と同様の電源メニューが出てきます。
ここでシャットダウンをしましょう。

あるいは、
 タスクバーに表示される一番左のスタートボタンアイコンを右クリック
して表示されるメニュー一覧からも同様に電源メニューが出てきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。
丁寧で、助かりました。
お礼申し上げます。

お礼日時:2022/05/09 09:42

キーボードのWindowsマークのキーを押すと電源アイコンが出てきますよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。
お礼申し上げます。

お礼日時:2022/05/09 09:42

僕の11は、マウスで電源マークからは、


スリープ、シャットダウン、再起動ですが?

通常、電源ボタンを指タッチだけでスリープです。
夜寝る前もそうです。
たまに、夜中勝手に起動、更新してるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。
お礼申し上げます。

お礼日時:2022/05/09 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!