プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りです。
事情があり車検の期限より1ヶ月以上前に車検を通さないといけない状況です。1ヶ月以上前に車検を通すことはできますか?デメリットや手続き等について教えていただけますでしょうか?

A 回答 (3件)

通す事は可能ですが、次の車検が今回の車検を受けた日から2年間となります。


デメリットは上記に書いたように、次の車検が早まるので
その事に注意する事だけですね。
手続きは普通の車検と一緒で何も変更はありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そのデメリットはだいたい分かっていたので。すばやい回答をありがとうございました。

お礼日時:2005/03/27 12:09

車検を通すことは可能です。

ただ、車検の有効期間で若干、損をすることになってしまいます。
たとえば、6月10日までに車検を受けねばならないときは、その1ヶ月前迄に車検を受ければ次回も6月10日までに車検を受ければよいことになります。しかし、今回理由があって4月20日に車検を受けたとすると、その4月20日が次回の車検の期限となってしまいます。この場合、1ヶ月半程度車検の有効期間を損してしまうことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり期間の分ですね。分かりました。
ポイントは申し訳ありませんが先着順ということにさせていただきます。

お礼日時:2005/03/27 12:11

こんにちは。


車検の前倒しはできますよ。デメリットは残りの期間がもったいないぐらいですか。手続き等は通常と同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答に感謝いたします。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/27 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!