アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暖房の28°と冷房の28°って何か違いがあるんでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

寒い冬に寒い気温に適合した感覚で


暖房すれば熱く感じるし
湿度が低くなるので汗が乾燥しやすく
汗が蒸発しやすく蒸発時熱を奪っていくので
寒く感じる傾向。

熱い夏に熱い気温に適合した感覚で
冷房すれば熱を体にため込んでいるのでまだ熱く感じるし
湿度が高くなるので汗が乾燥しにくく熱く感じる傾向。
    • good
    • 1

エアコンの場合


暖房の28°と冷房の28°
同じ
動作原理も同じ

しかしながら

その温度に対する乖離が
もれなく低い方が大きい

0度から28度上げならよくあることだが
56度から28度はあり得ない(我が国の場合)
たったの13度程度の冷房で事足りる

暖房の場合は
他の器機と併用するだろうから
そういった点はでは異なる
かも

さらに室外機の凍結もあり不利
    • good
    • 1

暖房の28度は、27.5度以下になるとあたためて、28度以上になると暖めないで停止



冷房の28度は、28.5度以上なら、冷やすが、28度以下なら、冷やさないで停止
    • good
    • 3

冷たい空気を28度にするのと、熱い空気を28度に冷やすという事は、暖房時は、28度より熱い空気を出して、冷房時は28度より冷たい空気を出して、28度に近付けるという事で、28度になったら同じだけど、暑さに慣れた人間と、寒さに慣れた人間では、感じ方が違う。

    • good
    • 1

暖房と冷房は字が違う。



あっ、久しぶりの逃げのはじけるブーメランおじさんだ。あれ、黒色の虹さん元気?垢バンでもされたの(笑)
    • good
    • 2

サ-モの設定 たしょうオーバ-シュ-トするから


冷房では低めに 暖房ではあつたかめな気温になるのでは
    • good
    • 1

暖房の28°だと、室温29℃で止まる。


冷房の28°だと、室温27℃で止まる。
    • good
    • 1

暖房の28度はエアコンから出てくる風の温度はファンヒーターより相当低い温度です。


冷房の28度はエアコンから出てくる風の温度は7度位。
なので冷房時エアコンでは寒く感じる。暖房時は暖かく感じない。
    • good
    • 1

暖房運転で28度になるように運転、冷房運転で・・・


と言う事。つまり28度以上なら暖房のコンプレッサーは動かず、ファンのみ、あるいはファンも停止。

因みに自動車のオートエアコンはそれを自動で選んで・・外気温も条件に・・やってる。
    • good
    • 1

冷房は冷房だけ、暖房は暖房だけで気温をコントロールしようとします


冷房の28℃は、28℃を超えると冷房がつく
暖房の28℃は、28℃を下ると暖房がつく
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!