アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の8月にプロポーズされて、今年の9月に籍入れる予定だったんですけど、カレの父が亡くなって来年の3月に籍を入れる予定で決めてたのですが、プロポーズされてから半年間は私がマリッジブルーになってしまい、それでも彼は励ましてくれたり、寄り添ってくれてました。そんな彼が最近は喧嘩が起きるたび、メンヘラ。めんどくさい。別れたいと罵倒されて、その度私が止めてきました。彼氏は喧嘩は私がいつも発端で、そのせいでこんな辛い思いをしないといけない。もうやだ。といつも言われます。それに俺が嫌だと言ってきたのに、それをやるなら別れるからと脅しをかけてきます。私は彼にも原因があって喧嘩になるのに、それを言うと論破してきます。それが怖くで彼氏を怒らせないよーにしたりしてきました。先週、私と1週間くらい泊まれる日があって、最初は仲良く過ごしてたんですが、彼が職場の人と飲みに行くといい、その日は時間気にせず飲んで、職場に泊まると言い出し、普段一緒に過ごせないのに、職場泊まるなんて、、と言い喧嘩になりました。その頃から急激に態度が変わり、そっけなくなったり、電話も早く終わらせようとしたり、LINEの返信も適当になったりしてきており、離れるんじゃないかって不安になっていろいろ追いLINEをしたりしてしまいました。そんな中会うことになり、その時は私の家族に会って、結婚したい。籍は3月に入れる、これからもよろしくお願いしますと挨拶をしたり、お世話になった上司に私のことを紹介してくれました。私はとても嬉しかったのですが、それを終えてから、またそっけなくなり、彼に前は俺が追いかけてたけど、今は逆になってる気がする。もう追いかけるの疲れた。1週間時間欲しいと言われました。ちゃんと話したいと思い、次の日会う約束したのですが、彼は来ず、連絡すると朝まで飲んでて、起きたらこの時間になってたこと、遅れてでも行くから待っててと言われたのですが、私は遊びたいわけじゃない。話ししたいのと言ったら、電話を切られ、彼の家に行き話ししました。彼は、何も話すことない。1週間時間くれ。もう疲れたし、冷めた。でも今別れたら後悔するから、本当に別れていいのか1人で考えたいと言われました。冷めてるなら今別れた方が良くない?と伝えると、黙っており、そんなに言うなら、今別れるよと言われました。私はやっぱり別れたくなく、1週間待つことを受け入れました。別れる可能性の方が高いの?と聞くと、うん。と言われ、とりあえず今は連絡取らずに過ごしてますが、きついです。周りは構ってにしか見えない。どうせ戻るって言われるのですが、私は振られそうだと思ってしまいます。来週会って話すのですが、会って話すのも怖いです。どーなりそうでしょうか

A 回答 (8件)

私が彼の友人なら「逃げてー」って言います。


申し訳ないのですが、あなたは自己中過ぎに見えます。

なんで「一週間待って」って言う彼の意思を無視して、
次の日会う約束をさせたり、
家まで押しかけて答えを要求したり、
「だったら今別れろ」と問い詰めた結果「うん」と言われたら、
「やっぱなし。一週間時間あげる!」と言ったりするんですか?

確かに彼は今精神的に不安定になっています。
でもそれはあなたが追い詰めた結果では?
マリッジブルーは仕方ないにしても、
最近父親を亡くした彼を気遣うどころか追い詰めて、
あなたには彼への愛情や思いやりはないんでしょうか。

しかもこの後に及んで、
きついとか、怖いとか、私私私私って…。
会うの怖いなら、会わないであげてください。
これ以上彼を追い詰めるのやめましょう。
彼が攻撃的になっちゃったのは、
あなたが追い詰めすぎているからだと思います。
暫くそっとしておく程度の優しさは持ってあげて欲しいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
この文を見て、本当に自分のことしか考えてなかったなってすごい反省しました。よく約3年間も一緒にいてくれたなって思います。
彼のことを考えたら、今はそっとしとくのがいいと思ったら、自分の気持ちも楽になれたし、もし1週間経って私と一緒にいてくれるなら、まずは私は寄り添おうと思います。
元気になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/10 16:23

喧嘩の発端は何時も貴女なんですね。

なら、貴方が態度変えない限りは上手くいきません。
自分は悪くなく、相手が悪い喧嘩なんてないです。単なる行き違いなのです。つまり、夫婦にはなれません。諦めましょう。
    • good
    • 2

彼は冷めてるでしょうね


でもまた恋愛を1(相手探し)から始めることを考えると億劫で、鬱陶しい彼女でも手放さないのが得策なのかと迷ってるだけです
このまま彼と続けたとしても絶対別れます
結婚したところで絶対離婚しますよ
    • good
    • 1

年齢にもよると思いますが、



男性側が「ここで結婚しないともう次は見つけられないな」と思う年齢や環境なら継続してこのまま結婚、DVやモラハラになる。(既に関係に格差が生まれているので)

逆に「次の女探せるわ」と思うなら別れる。

になるんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

人格障害と発達障害のカップルかな。

二人共自分がおかしいと気づいていないから喧嘩になるんだろうね。精神科で受診されてはいかがでしょうか。このまま結婚したとしてうまくやっていけるのですか?

(2) 人格障害って何?境界性について - YouTube
    • good
    • 2

プロポーズされたのに。



周りの状況に振り回されて 状況が変わってきた。

でも、また状況は変わるのです。相手を変えることは出来ません。

結婚生活は永遠に続けたいもの。自分が変わりましょう。

さらに女性としての磨きをかけて もう一度彼を振り返らせましょう。

おしゃれして 美味しい手料理で TDL や USJ で楽しむ ~~~

状況は 徐々に良くなり自信を取り戻せるでしょう。話すのがこわいなんて言わないで下さい。

親戚を巻き込み 状況は進んでいるので、あとは二人の気持ちのみ。

話すのがこわいと思っているのが顔に出ると、相手はさらに強気に出てきますよ。 笑顔で けんかではなく 二人の共通のお喋りができますように。映画へ行って 共通話題で 話しするのもいいかもです。

over
    • good
    • 0

もう少し自分のメンヘラや酷さに自覚を持つべきかと。



改行無く自分の気持ちを書きなぐる人間は結婚には結婚は向きません。
    • good
    • 5

どうなりそうか、ですか?


このままズルズル続いていくと思います。
これを読む限りはですけど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!