プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

面接前に骨折
こんにちは、面接を3日後に控えている新卒生です。
足の指を骨折してしまい、包帯を巻いてでの、面接になりそうです。

おぼつかない足取り、包帯を巻いた足

悪印象になるでしょうか?

A 回答 (7件)

あらあら、お気の毒に。



面接やってる者です。悪印象にはなりません。
「あらあら、お気の毒に。」という感想しかないです。
こっちもただの人間ですから。

「どうしたの?」と聞かれた時に、3点を言えればいいです。
1 理由
2 完治予定(入社予定に影響があるのか)
3 すみません

「恥ずかしながら、実はスノーボードで骨折してしまいまして……。一週間ほどで包帯も取れて完治する予定です。見苦しい格好で訪問してしまい、すみません(爽やかにニコッ)」

これでバッチリです。
    • good
    • 0

相手先によります。


質問者さんにとっても相手先にとっても大切なその日に影響のある事をしてきたという事は、日頃の自覚や責任意識を問われます。

これが面接ではなく、大事な先との商談や、プレゼン、繁忙期ならどうなっていたでしょうか。
その前の日常の過ごし方はどうしていると思いますか?

万人が不運な事故として納得してくれるような事柄であればよいですが、単に自分の不注意だったり自覚の欠如であれば問題です。

例えば、交通事故や風邪と言った事を自分のせいではない、仕方がない、と言ってしまう人は全く信用なりませんので注意が必要かと思います。

そこら辺がしっかりと説明できるのであれば、さほど心配はないかと思います。
    • good
    • 0

少し驚かれるだろうけど怪我くらい誰しもすることはありますからね。


中途ならその足で通勤できる?と気にはされるかもしれないけど
新卒なら関係ないし…
    • good
    • 0

まあ、何があったかぐらいは聞かれるでしょうけど、


ある意味、会話のとっかかり?になって、
あなたにとってプラスになる気がしますけど。
    • good
    • 0

問題ありません。



ただし「どうして怪我したの?」と必ず聞かれるだろうから、上手い説明を考えておく必要があります。
    • good
    • 0

問題ありません。



ただし「どうして怪我したの?」と必ず聞かれるだろうから、上手い説明を考えておく必要があります。
    • good
    • 0

足の指を骨折されたわけですから悪印象にはならないと思いますよ。


面接頑張って行ってくださいねっ。
採用されると良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!