こんにちは
浮島丸事件についてなんでもええです教えてください
沈没原因が不明なのに国が賠償の責任あるみたいですが・・

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

国は賠償責任があるなどとは考えていないみたいです。

昨日、高等裁判所に控訴したというニュースを聞きました。

ただ被害者の言い分を聞くと、何らかの形で救済処置が必要なのでは、
という思いも出てきます。終戦後の混乱の中で、しかも機雷接触で起きた
事故なのですし、保険もなかったでしょうしね。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます
50年以上前の出来事ですから
生きてる人も少なくなってて
いろいろあるみたいですね

また教えてください