アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前の東京オリンピックで、マラソンが東京から札幌に変わりましたが、どう思いますか?
これでは、札幌オリンピックと表記してもおかしくありません。
個人的には東京でやってほしかった......
暑い地域の
国だとどうするんですか!?涼しい地域に住むヨーロッパ人に向けてのオリンピックではないのですよ!?暑い地域に住む国々はどうするのですか!?
ベトナムは?フィリピンは?メキシコは?
フィジーは?インドは?アフリカ諸国は?
気温差別すか?
ヨーロッパ人に対してのオリンピックではないのですよ!?たしかIOCつぅーやつが、白人主体なのかな?それも影響してるのですかね?
ちなみにオリンピックが大阪でやっても札幌でマラソンやるはめになってましたかね?

「前の東京オリンピックで、マラソンが東京か」の質問画像

A 回答 (5件)

そもそも世界陸上?のマラソンで夜にスタートしたのにリタイヤする人が続出したからですね。

夏に開催するからそうなるんですよ。これもアメリカのTV局の関係です。
アメリカが絡むと他の国ではなく自国の事しか考えないですからめちゃくちゃになるんです。
    • 0

そもそも論として、ああいう金儲けのための低俗な下層市民向けの下品な見世物興業自体をやるべきではなかった。

• 0

東京は熱帯です。

札幌で開くのは、大いに結構です。宗谷岬で開いてもいいです。
    • 0

1964年東京オリンピックの次回1968年はメキシコシティで開催されており、マラソンで君原健二が銀メダルをとってます。

• 0

そもそも夏のクソ暑いときにオリンピックを招致したのがおかしいのですよ。

「この時期の天候は晴れる日が多く、且つ温暖であるため、アスリートが最高の状態でパフォーマンスを発揮できる理想的な気候である。」
  ↑
これ我が国の招致委員会がIOCに提出した「立候補ファイル」、すなわち誘致のファイルなんです。7月下旬から8月上旬なんて一番猛暑の時なのに「温暖」で「選手が最高の状態で競技できる」と言ってるんですよ。

ところが実際に五輪の前に開かれた外国のマラソン大会で熱中症で倒れた選手がバタバタでしました。それであわてて会場を変更し、時間も早めたのです。

そもそもこんな時期にアメリカのテレビ局の放映のため開催するなんて馬鹿げていたんです。
    • 0