プロが教えるわが家の防犯対策術!

中2で身長160cmの体重58kgって太ってるのでしょうか?

A 回答 (8件)

数値的には「正常」の範囲内ですし、今は成長期の中に居ますので身体も色々と変化


しながら子供から大人へと成長している時期です。
ですのであまり気にしなくても良いです。
但し、生活はダラダラせずに「よく食べ、よく動き、よく眠る」ですね。
しっかり食べて動き回って早く寝る。
「中2で身長160cmの体重58kgって太」の回答画像5
    • good
    • 1

「丁度いい」から「ややふっくら」という感じでしょう


決して太ってなどいませんし
太っているとは言いませんし言えません

なおその身長で太っていると認められるのは60kg以上です
質問文の状態では太っているとは決して認めません
    • good
    • 1

太ってはいない、中学時代に敵に回したくない人です。


男子なんて目じゃないよという感じかな。
    • good
    • 1

食って食って食いまくれ!若い時に食った分未来の美貌に繋がる!良質な栄養を食って食って食って食って食いまくれ!ダイエットなんて大人に

なってからできる!今食わなければ!若い内に!
    • good
    • 1

さぁ…?体重だけならちょいぽちゃレベルだけど…


性別に依るからねぇ…
性別と体脂肪載せてくれた方が太ってるかどうかの判断はし易いよ

目安 14歳 体脂肪率
男子
7~24%(ちょいガリ~ちょいぽちゃ) 25~28%弱肥満 29%~肥満

女子
17~34%(ちょいガリ~ちょいぽちゃ) 35~38%弱肥満 41%~肥満
    • good
    • 1

女性ならそんなもんですが、普通はテレビとか憧れのインフルエンサーをみて良いなと思います。



その人たちよりは太ってますね

若い人にとって太るとか太ってないというのは、見栄えがいいか悪いか。これだけです。
    • good
    • 1

標準体重です。


63Kgまで大丈夫です。
反対に48Kg以下になったら生理が止まりますよ。
    • good
    • 1

そうでもない

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!