プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ものすごい汚い話なのですが、トイレの詰まりをやっと治せたと思ったら、お風呂の中で便が逆流していました。
どう対処すればいいですか?

A 回答 (5件)

浄化槽まで行く途中で何かが詰まってる・・



風呂の栓からスッポンで取り除けるくらいなら してみても良いが それでも解消されない場合は業者の方が良いのかも?

現在の浄化槽には鍵が付いていて 業者で無いと開けられない所が多いので・・
    • good
    • 0

大元の下水道が詰まってる可能性ありますね。


あなたの家の敷地内の屋外にある下水のマンホールを開けてチェックして、流れてなければ詰まりの原因を取り除いてください。マンホールは複数あるので全てチェックしてください。

私も去年、近所の木の根が下水道にはり出して詰まってて、お風呂や洗濯機の排水が流れず水浸しになってしまい、マンホールから根を取り除いて直しました。木の根が詰まるのはよくあることだそうです。

業者に頼むと高くふっかけられる場合あるので出来るだけ自分で直した方がいいです。安全のため二人以上での作業をお勧めします。
    • good
    • 0

トイレとお風呂の配水管が合流した所より先が再び詰まった様ですね。

カンツールなどの通管工具を買うか借りるかして通管作業が出来れば良いのですが。出来ないなら業者を呼ぶしか無いでしょう。
    • good
    • 0

トイレの詰まりは直ってなかったから逆流したんじゃないかなっ。


水の100番に掛けるしかないのでは。
    • good
    • 0

自分で修理できないのであれば業者を呼びましょう

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!