アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は27歳で28歳の遠距離の彼氏がいます。
お互いに結婚の話はよくしていて、最初の頃は彼は私の実家の近くに引っ越して結婚生活を送るということを言っていました。だけど、気持ちが変わっていくことも仕方ないと思います。彼は最近それが無理だと言い出しました。自分の人生好きな土地を選べないなんて嫌だと
お互いの親族と近くに住むのは耐えられないと。
私は彼の意見も尊重したいです。
だけど、
親をおいて彼と遠くの土地に移住することが私には考えられなくて、私の弟は早くに結婚して家を出ていきました。帰るつもりはないって言ってます。
私は子が親を支えることは当たり前だと思っていました。年々歳をとるのだから助け合いながら生活していくことが幸せなんだと思ってます。
彼は介護士やヘルパーさんに頼んで自分達だけで幸せになるほうが親のためだと言います。自分が幸せなら親も幸せだと。
親か自分と結婚か選べと言われました。

彼のことはすごく大好きだし、彼以外の人との結婚は考えられない。だけど、親と天秤にかけないといけないなんて、それは本当に決めないといけないことなんでしょうか?まだ親は自分達の力だけで生活できる年齢だけど
いつかは人の手がいるようになります。
でもそのときに私が近くにいたいとか一緒に住みたいとかいうことに対して彼には現実的じゃない理想論ばかりで話にならないこのことが理解できないならこのまま付き合うのは難しいと言われました。

私はやっぱり長い間大切に育ててもらった親をそうバッサリ割り切って切り捨てること出来ないって言いました。まだ彼から返信はありません。

やっぱり私は甘すぎるんでしょうか。
自分勝手すぎるのでしょうか。

A 回答 (2件)

私はあなたの気持ち分かりますよ。

親と天秤に掛けれる話ではありませんよ。私は主人の実家にも私の中の実家にも近い所に住んでいて行き来してますよ。(恥ずかしながら今は主人とは大喧嘩をして別居中なんですがね)
もう少し彼氏さんあなたの気持ち分かってくれたら良いのにな〜。彼氏さんは自由過ぎますねっ。
    • 1

どちらの言い分も理解できる。

でも、
>自分の人生好きな土地を選べないなんて嫌だと
↑これだと今度はあなたが土地を選べてないですよね。あなたは親の近くの土地がいいんだから。

どっちが自分勝手とかって話でもない気はしますがね。
そんな事を言い出すヤツ別れちゃうか、
別れたくないくらい好きならとりあえず彼のいう事きいて結婚して、親がいよいよ介護必要になった20~30年後になったら離婚して戻ってきちゃう。ってのもありかもしれませんよ。
その頃には彼に対する好きな想いもさめてますよ。
    • 0