アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校で頭を30回くらい思いっきり叩かれました。後遺症とか残るでしょうか。あと脳出血がありますか?もしあったら病院行きたいのですが一週間は予定がありますので行けないのですが大丈夫ですか

A 回答 (4件)

脳は3層の髄膜で保護されていますので、そう簡単に障害を受ける

事はありません。

脳振盪を与える程の強いパンチ(ボクサーなど)を継続的に受け続
けた場合は、慢性外傷性脳症(俗に言うパンチドリンカー)を発症
する事もありますが、一般の人間の拳で思い切り30回程度叩かれ
た程度では、脳障害を起こすことはありません。

また、外傷性の脳出血は頭蓋骨折を起こすほどの大きな衝撃が加わ
らないと発症する事はありません。(例えば頭を地面や金属などに
相当な力で打ち付けた場合等です、、。)

それほど、脳と言う物は堅牢に頭蓋骨内で保護されているのです。
    • 0

可能性はあります。

後日(10年以上後のこともありえる)脳血栓で死亡する事もある。
病院に行っても分らない事が多い。
重大な症状(死亡含む)が出てから分る事が多い。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますなにかわかりかたなどありますか

テレビに出ましょう。

• 0

>30回くらい思いっきり叩かれました

よっぽど非常識なこと、誰が見てもありえねーってこと
したんやろな。
被害者ぶる前に、己の行動を反省するのが先やろ。www
    • 0
この回答へのお礼

普通にふざけて叩かれただけなんだがwwなんも知らないのに決めつけるのはやめましょうね爆笑
あなたみたいな人に聞いてないので、とっとと失せてくれて大丈夫ですよー笑笑