プロが教えるわが家の防犯対策術!

友好関係築いてきたロシアまで。
日本の周りを敵だらけにしたのは、アメリカですか?

A 回答 (5件)

>友好関係築いてきたロシア



平和条約さえ締結できていないのにw

>日本の周りを敵だらけにしたのは、

ロシアは日ソ中立条約違反(アメリカ駐留前)状態を継続し、
中国は尖閣にちょっかいを出し(天然資源があることが分かってから)、
ついでに台湾も尖閣の領有を言い出し(同じく天然資源があることが分かってから)、
韓国は竹島奪取のみならず、対日本のテロ行為を繰り返し(韓国の施政)、
北朝鮮はテロ行為や拉致を繰り返し(金日成の方針)、

日本の周りの国々が勝手に日本を敵視しているだけです。まさか、逝ってしまった陰謀論ロシアマンセー金貰ってますの人でも、中国共産党や北朝鮮労働党がアメリカの政党とは言わないよね。むしろ、ロシアの前身のソ連共産党のご指導で存在する独裁政党なんですけどね。
    • good
    • 0

東アジア以外にもイランやトルコなど


長年友好関係にあったがアメリカにより破壊されました

日本は下駄の雪のように何でもかんでもアメリカに従う
アメリカ一辺倒ではいずれ戦争に巻き込まれると思います

ロシアが北方領土を返還しないのは
日本には独立国家ではなくアメリカの傀儡政権だからで
中国が尖閣諸島を意識しているのもアメリカの影を感じるからです

日本はアメリカの第一防衛線でアメリカを守るためにある
という考えです
アメリカが日本を助けるのではなく
日本にあるアメリカ軍基地を守ることが主の目的です
    • good
    • 0

日本を戦争で負かしたアメリカが悪いとも言えますが。

 勝てるはずのない戦争を始めて、結果負けた日本が悪いというのが正しいでしょう。 日本がロシアと友好関係を気づいてきたという事実はありません。 歴史上日本が二度も戦争した相手は中国とロシアだけです。 大体、中国とは日中平和友好条約を結んでいますが、ロシアとは第二次大戦後、平和条約さえ結んでいません。
    • good
    • 0

台湾など、個々の話だと、異なる点もありますが、大きな流れでは米国の支配層の意図は大きいと思いますね。



100年単位レベルのスパンで、米国支配層の望みは、世界から歴史と伝統を価値の低いものにしたいと言うのがあると思われます。

理由は、幾ら世界でトップになり、何もかも手に入れても、歴史と伝統が無い国が故、例えば西欧貴族からヤンキーとバカにされ続ける耐え難い屈辱から逃れるためです。こういう話が私の知る限り数十年前からあります。

なので、アジア圏では、世界の4大文明の中国を従えるゲームを続けています。
その為の中国攻略のコマとして、米国のフン状態の日本が利用されている。それだけの事だと考えています。

ただ、私個人の考えですが、日本としては米国との友好関係は或る程度保ちつつも、インドやインドネシアなどに学び、また、核武装に頼らずとも、中ロとも諍いを起こしにくい独立した国家になるべきではないかと考えています。
    • good
    • 2

プーチンのせいだ。


プーチンは化学兵器をシリアやチェチェンでも使っており、ナワリヌイ氏に毒を盛り投獄、独立系メディアを廃止させ、デモも取り締まり、北朝鮮レベルで、何も信用出来ない。


北方領土を返さないヒトラープーチン。

ナチスはロシア側だと証明された。民間人を大量虐殺で証拠も残した。
https://www.newsweek.com/russia-ukraine-mariupol …
親ロ派兵士の腕にネオナチのエンブレム
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!