アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

yahoo IDの事で教えて欲しい事があります。
同じ携帯番号で2つのアカウントを持っていたのですが、古い使っていないIDに不正アクセスの可能性があったとyahooから連絡があったため、yahooのサイトから古いアカウントの削除を行いました。
ところがその後から、自分では削除したつもりはない使っている方のIDにログインできなくなり、原因の確認を進めると「このIDはお客様が自身で削除したか、以下の理由で停止しています。」(以下の理由「利用規約に抵触したため」)と表示され、ログインができません。
この状況は起きてしまう事なのでしょうか?
ログインできませんが、状況の確認をyahooとする方法はあるのでしょうか?
このメールアドレスを設定しているものも、幾つかあり、困っております。どなたかお知恵を貸していただければと思います。

A 回答 (1件)

>同じ携帯番号で2つのアカウントを持っていた→「利用規約に抵触したため」

>>同じ携帯番号で2つのアカウントを持っていた→古い使っていないIDに不正アクセスの可能性があった

>yahooのサイトから古いアカウントの削除を行いました。→「このIDはお客様が自身で削除したか、以下の理由で停止しています。」

携帯番号一個で複数アカウント所持すると上記のようなことになり全滅します
    • 0
この回答へのお礼

つまりは私のIDは2つとも削除されてしまったという事なんですね。お早い回答ありがとうございます。非常に助かりました!