アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、整理整頓ができません。
とゆうか、捨てられませを。前引っ越しの出来、整理ダンス持ってくればともえることがありました。
今は、透明のボックスを使ってます。使いやすいです。
でも、また引っ越しがあるので捨てる苦手です。
整理整頓が苦手な、方回答宜しくお願い致します。
本当私は、苦手です。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    次の引っ越しは、捨てる強さ持ちたいです。

      補足日時:2022/05/10 17:00

A 回答 (3件)

捨てられない人は、まず買い物をする回数や量を減らしたりするといいです。



あと、ちょっとしたことだけど、外で買ったペットボトルなんかも家に持って帰らずに、外のゴミ箱に捨ててくるのがいいです。

月に一度くらい、友達を家に招き、仕方無くでも掃除するきっかけを作れば、掃除やる気が出ますよ。

まあ、私もあんまり人のことは言えなくて(..)

お互いに、頑張りましょうね♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

ありがとございます

お礼日時:2022/05/10 17:38

引っ越しが多い方は透明の収納ボックスが便利ですよ。


そのまま引っ越しトラックに積めますからね。
大きな家具は逆に大変です。
最近の賃貸はクローゼットが付いているものが多いですし、大きな家具は不要です。
とはいえ、引き出しは便利なので、確りした家具ではなく透明な引き出し収納を使うのはどうでしょうか。
透明なので中身が見えるのでしまったまま忘れるということもありません。

衣替え(年二回)は捨てるチャンスの時期です。
これから夏ものを出すときに不要な冬物を処分するといいと思います。
一枚買ったら一枚捨てます。
季節で部屋の模様替えをすると気分も変わりますし、この時も不用品を捨てるチャンスですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとございます

お礼日時:2022/05/10 17:38

とは言いつつ、生理整頓はできている

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!