アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JCBのクレジットカードで、入会したいのですが、JCBさんって安全ですか?

A 回答 (9件)

VISAかmasterが付いてないと外国では使い辛いです。

    • good
    • 1
    • good
    • 1

日本のクレジットカード会社では、大手で安心ですけどもね・・・



安全とかって、JCBは問題なくても、決済会社とかの方にリスクがある場合もあるからなんともいえない。まぁ、JCBに限らずにMaster,VISAも同様ですけどもね。

そんなことをいっているとクレジットカードは所有できないってことになるが・・・
    • good
    • 2

JCBカードが絶対安全とは言えませんが、他社カードに比べ特別危険ともいえません。


ドロボウがサイフ盗むときに、中のカードがJCBかVISAかわかりませんから。
    • good
    • 3

JCBというくらいなので


日本製です。
ぜひ使ってください。

VISAはアメリカ製なので
手数料がアメリカに落ちてしまいます。
    • good
    • 1

問題ないです。

私も何枚か持っています。
    • good
    • 1

JCBはVISAと並ぶ大手のクレジット会社です。


安全と言えば安全でしょう。

ただカード情報がスキミングなどで盗まれることはあります。
でもこの危険性はどのカードでも同じですね、
    • good
    • 2

スキミングされない店に行けば安全でしょう...要はカード使う人側にも責任あると思う

    • good
    • 2

安全ですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!