私は今年のお正月に彼氏と別れました。
その彼との別れの辛さは、今は乗り越えました。
別れてから今までにネット(チャットやネットゲーム)で、いいなぁと思ってる男性が4、5人できましたが、勇気がなくて・・・。
結局ネット友達のままの状態で、どちらかが引いてしまい縁がなくなっていくというパターンです。
ネット友達でもない、過去のネット友達(変な言い方ですけど)になってしまうのです。
正直、人付き合いがだいの苦手で(泣
おしゃべりも苦手です。
だからあまり会話が成立しません。
会話しても短い会話になってしまうし、他の人に話してるとやきもちをやくし、なんでうまく喋れないんだって自分に自己嫌悪になってしまい、相手の男性に対して攻撃的な口調になってしまいます(汗
相手の男性が無口だと余計にうまくいかないです。

 明らかに女性が好意をもってるのがわかってるのって、男性ってどういう気持ちなのかな?教えてください。
おばかな私にアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

marinaSさんのようなタイプは、ネットではなくて、実世界で出会いを


見つけたほうがいいと思います。

ネットでは、文字情報が全てなので、それを補完する手段がありません。
会話が短く・攻撃的では、相手にとって、心地よくは感じてもらえません。
でも、実世界ではカオの表情や態度などで、言葉では不足している情報を
補完することができます。
たとえ短い会話でも、表情が楽しそうであれば、相手は心地よく感じる
ことができます。

そういった意味で、是非勇気をもって、外へ出会いを見つけに行きましょう!
バイトでも、サークルでもきっかけは何でもかまいません。
そんなmarinaSさんをわかってくれる男性がきっと現れます。

>明らかに女性が好意をもってるのがわかってるのって、
 男性ってどういう気持ちなのかな?

私(♂)は、自分の気持ちを表面に出す女性は大歓迎です。
ましてや、それが「好意」だったら、例え相手が好きな人でなくても
単純にうれしいですよ。

それでは、応援してます。がんばってね。
    • good
    • 0

 私もあんま人付き合いがあんま良いほうではないので参考になるかどうかわかりませんが・・。



 私も高校生の頃、仲のいい友達としか話さなくて、男の子と話すなんて恥ずかしい女の子でした。男嫌いというわけではないんですが、女の子と話すようにはなかなかなれなくて・・。

 メールとかはある程度考えてから物事を言えるので良い自分を作っていけるけど、そんなのは付き合ったらバレちゃいますよね。相手も一緒だと思うんですよね。

 ネット恋愛いいとか悪いとか言ってるわけじゃなくて、marinaSの場合おしゃべりが苦手というコンプレックスがあるのなら、それを克服するのは生身の人間でしかないと思うんですね。もし、お互いが知らないままに付き合ったとして、会話が途切れて・・繰り返しですよね。

 やっぱり、自分と気の合う人、自分が無理しなくても話せる人、会話が少なくても不自然じゃない人って絶対いるんですよ。そうゆう人って、やっぱ会って探すしかないんですよ。 

 私も、バイトを始めてみて、不思議と自分が無理しなくても会話ができる人が現れました。バイトって意外な出会いの場なんですよね。話したくなかったら無理に話さなくてもいいし、あっちから話し掛けてきてくれるし。そして、付き合いだしましたが、バイトでどんな人か私もあっちも知っているので上手くいって、バイトを辞めた今でも続いています。ケンカしてすぐ仲直りしての繰り返しですが(笑)

 marinaSさんは勇気を振り絞って友達の紹介とか少しでも男の人と接する機会を作ってみたらどうですか?一人話せる男の子が出来ると、ぜんぜんちがいますよ。人には合う合わないがあるんで無理に話すこともないですし。

 もし、marinaSさんが本気でこの人じゃなきゃダメって思うのなら焦る気持ちを抑えてください。相手も生身の俺を知らないまま好きになったのか!?と疑問をいだきます。

★人に好意をもたれて嫌だって人はそうそうにいないですよ。たとえ自分がその気じゃないとしても嬉しいことです。 

 
    • good
    • 0

ネットでの出会いって、むずいですよ。

前の方も言われて居られる様に、短い会話しか出来ないですので。また、表情から察する事も出来ないですよね。相当、運命的な出会いでなければ、成立しないのではないでしょうか?と言うのが、経験則です。根気良く探していると、ネットの意味が無くなりますしね。(苦笑)早めのお付き会い希望でしたら、ネットではない方が良いと思われます。ただ、目的が単体で決まっている場合は、良いのかも知れませんがね。
    • good
    • 0

おはようございます。



人付き合いやおしゃべりが苦手との事ですが、苦手は今は
仕方のない事でこれから努力して克服できるように頑張る
事なんですが、とりあえず考えないようにしましょう。
会話をする時に気にして余計に上手く会話できない事に
なると思います。

>会話しても短い会話になってしまうし、他の人に話してるとやきもちをやくし、なんでうまく喋れ
>ないんだって自分に自己嫌悪になってしまい、相手の男性に対して攻撃的な口調になってし
>まいます(汗

これってチャットでの事ですか?チャットって短い会話
しかできないと思います。もっと深い話をしようと思った
ら、メールか実際に会うか、どっちかかな。

やきもちを妬くのは早いですね(^^;。彼氏じゃないん
だから、人によってはうっとおしいと思うかもしれませんね。
marinaSさんの気持ちは解りますがその時は冷静に。

上手く喋られない事は上に書いたように気にしたら駄目
です。今の精一杯を相手にぶつけましょう。前に彼氏がいた
事があるんだから、まったく理解されないほど下手、という
訳ではないんですから。自信を持って(^^)。

攻撃口調になるのは駄目ですね。男ってあんまり深読み
しないと思うんです。だから、攻撃口調はそのまま、
受け取ってしまう可能性が高いと思います。そうしている
とmarinaSさんの思っている方向と全く逆に動いてしまう
可能性が高いと思いますよ。

とりあえず、marinaSさんは今、自分の思いが強すぎて、
失敗していると思います。彼と一対一で話す時(メールや
直接)には自分を出さないといけないと思いますが、
チャットなど、たくさんの人がいる時は思いを抑えて、
たくさんの人と話す事を大事にしましょう。

>相手の男性が無口だと余計にうまくいかないです。

相手も無口、と言っても何も絶対に喋らないわけではない
です。量は少なくとも確実に色んな話をメールなどで重ねて
いけば良いのではないでしょうか。

> 明らかに女性が好意をもってるのがわかってるのって、男性ってどういう気持ちなのかな?

誰でも嬉しいと思いますよ。だけど、彼女にもなってない
のに他の人と会話するな、というような態度(ようはやき
もち)があると引くんじゃないかな。
同じように攻撃口調になられるとなんだよ、好きか嫌いか
解んねーよ、って事でやっぱり引いていくかな。

あんまりアドバイスになってないような気がするけど(^^;、
marinaSさんが頑張っていい恋ができますように祈っており
ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皆さんは暇なときどんなアプリを利用して楽しんでいますか?無料でいいチャットとかあればいいと思います。

皆さんは暇なときどんなアプリを利用して楽しんでいますか?無料でいいチャットとかあればいいと思います。

Aベストアンサー

教えてgoo、漢字検定

Q僕は高校3年です。会話力と行動力の無さで友達が少ないです。友達と喋って

僕は高校3年です。会話力と行動力の無さで友達が少ないです。友達と喋っていても三分も持たないです。それで沈黙が気まずくなり焦ってしゃべっても空回りしてしまいます。いつもこんなん何で学校生活が苦しいです。

後、行動力の無さときたら自分でも呆れるほど無いんです好きな子ができても告白できなかったり仲の良い友達とかにも気を使い過ぎていつの間にか距離ができてしまいます。

自分でも直す努力はしていますが行動力が無いのであまりうまくいかないです。
誰かにアドバイスをしていだきたく思い質問をさしていただきました。長い文ですいません

Aベストアンサー

30代のおっさんです。
最近、若者についてのある本を読んでいたら、そこには異常なまでに空気を読みたがり、コミュニケーションについて強迫観念に近いような感情を持つ最近の若者気質について書いてありました。
確かに、ここの質問を見ても若者の質問で「自分が周囲と上手にコミュニケーションが取れない」というものを多く見かけます。

でもね、思うんですよ。若者って、そんなもんじゃないかって。それに最近は会話力みたいなのが異常なまでに評価されていますが、それって人間の数多くのスキル(能力)のひとつにしか過ぎません。
友達が少なくて何がいけないのでしょう?最近の若い人は携帯のアドレス帳に100人を越えるような人たちが登録されている人も珍しくないらしいですね。でも、そんなに多くの知り合いばかりいたってね、その中身も重要です。表面上の付き合いの知り合い100人より、気の置けない仲間5人ですよ。友達が少ないなら、その友達を大切にすればいいじゃないですか。また、その友達の友達と友達になれば少しずつでも輪が広がります。

アドバイスはただひとつだけ。自分の長所を伸ばそうということです。長所が伸びれば、欠点も不思議と多少は改善されるんです。ウソだと思うなら、騙されたと思って自分が一番好きな教科を好きなだけ勉強してみてください。きっと不思議と他の教科も多少なりとも点数アップしているはずですよ。

30代のおっさんです。
最近、若者についてのある本を読んでいたら、そこには異常なまでに空気を読みたがり、コミュニケーションについて強迫観念に近いような感情を持つ最近の若者気質について書いてありました。
確かに、ここの質問を見ても若者の質問で「自分が周囲と上手にコミュニケーションが取れない」というものを多く見かけます。

でもね、思うんですよ。若者って、そんなもんじゃないかって。それに最近は会話力みたいなのが異常なまでに評価されていますが、それって人間の数多くのスキル(能力)...続きを読む

Q大人チャットのアプリがありますが安心で無料だとありますが誰かやっているいますか?

大人チャットのアプリがありますが安心で無料だとありますが誰かやっているいますか?

Aベストアンサー

無料はともかく、「安心」て誰がどうやって決めるんでしょう?
安心、無料に引かれ人が多く集まれば、必ずそこを狙って悪いことを考える人もまた集まるものだと思いますが。

Q病的に無口過ぎる男性・・・

昔、鉄鋼業界に派遣された時、こんな男性がいっぱいいました。税理士さんもこんな男性が多いです。はっきり言って、業務連絡すら、出来ない男性達でした。でも皆さん、しっかり妻帯者でした。

最近、新撰組でオダギリ氏見る度に、この男性達の記憶が甦ります。

彼らは、家でもしゃべらないで生きているの?
なら、奥さんとセックスしたい時は、どうやって誘っているんでしょうか?
結婚はお見合いで、気付いたら奥さんが居た感じなんでしょうか?
子供が出来た場合、子供とも口、一切きかないニュアンスで生活なさってるんでしょうか?
マシンガンみたいにしゃべる奥様に対して、受身で生きてらしてるんでしょうか?

職場に病的なまでに無口な既婚男性がいる方、からくり知ってたら教えて下さい。

Aベストアンサー

再びお邪魔します。
両親のセックスは、よくわからないのですが・・^^;
ほとんど用件のみしか話しません。(それこそ「風呂」「メシ」「寝る」みたいな。)
小学生の頃、家族で外出はありましたけど、いつもブスッとしてましたね・・
一応、夏休みなどは旅行にも出かけたのですが、
楽しかった記憶はありません。基本的に笑顔がないんです。
法事など出向く時も同じです。
親戚の人はだいたいわかっているみたいで、
あまり困ったことはありませんけど・・
母親は父が家にいると息が詰まると言いますね~
私は、父に少し似てるせいか何とも思いませんけど^^;
まあ家は、あまりうまく行っている家庭でないので、参考になるかどうか・・;;;

Q無料でチャットができる安全なアプリは?

 現在Skypeを利用しています。通話品質は大変良いのですが、チャットの方が時間のズレ等がありあまり使えません。通知も設定しているにも関わらず鳴らないときもあります。
 
 このような事もあり、別のアプリをさがしているのですが、何か紹介していただけないでしょうか?
 
 OSはMacとWindows、iOSの全てに対応しているものが必要です。後は、個人情報等がきちんと管理されていることも重視します。

 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はSkypeでのチャットでズレは感じませんし、通知も出ます。。。

ところで、スマホで話題のLINEもPC版が出たようです。
使ったことがないので何とも申し上げられませんが。


懐かしいけどICQとか良いかもしれないですね!

チャット以外の付加価値のご要望もあるかと思うので、
参考までに下記URLから色々選んでみてください。

参考URL:http://download.goo.ne.jp/software/category/win/net/chat/

Q訳あって男性恐怖症になり、ずっと男性を無意識に拒否し続けていました。しかし次第に少しの会話なら出

訳あって男性恐怖症になり、ずっと男性を無意識に拒否し続けていました。

しかし次第に少しの会話なら出来るようになってきました。
私が男性と話せるようになったとき、初めて話をしたA君ともっと話したいという欲求が強くなりました。

特別仲良しなわけでも、今まで親しく話したこともないのに、自分の欲求が謎すぎて困ってます。

彼は誰にでも優しく容貌も頭もとてもよくサッカー部の、なんかもうまさにモテるって感じの男子です。

君に届けでいう風早くんのような感じです。

学校の座席が前後になってから1ヶ月くらいして、彼の方から少しずつ話かけてくれるようになったのですがあまり多くを話す前に席替えで席が離れてしまいました。
そこからは一言も話せずにいます。
話しかけたいけど用件がない…

それに、私が無意識に彼を見ているのか、とてもよく目が合います。
私はどうしていいかわからずすぐに反らしてしまい、最近は目の前にいても不自然に目線をずらしてしまったりして…

あれだけモテる彼のことですから好きになってもらうのは無理でも、嫌われたくないのです。我儘ですよね。

でもこの行動では私が彼を嫌っていると彼に思われてしまいますよね?
どうすればいいですか?

周囲のただのクラスメイト男子に対して普段とっている態度でいればいいとわかっていても出来ないのです、なぜか。

目線をそらされたりしたら男性の皆さんはどのように思いますか?
教えてください。


長文の上、文章力がなくてごめんなさい。
高校最後の年、後悔したくないのです。


PS
ちなみに私は普通体型、身長が高いだけの、特に取り柄のないいわゆる男性限定のコミュ障女子です。
女子の間では多分常に笑ってます。
女子の中ではお母さん的な位置にあります。

訳あって男性恐怖症になり、ずっと男性を無意識に拒否し続けていました。

しかし次第に少しの会話なら出来るようになってきました。
私が男性と話せるようになったとき、初めて話をしたA君ともっと話したいという欲求が強くなりました。

特別仲良しなわけでも、今まで親しく話したこともないのに、自分の欲求が謎すぎて困ってます。

彼は誰にでも優しく容貌も頭もとてもよくサッカー部の、なんかもうまさにモテるって感じの男子です。

君に届けでいう風早くんのような感じです。

学校の座席が前後...続きを読む

Aベストアンサー

人を幸せにできる女子になるべきですね。
人を幸せにできる女子だからこそ、いい男の目にもとまるのです。
人を幸せにできない女子には変な男しか寄ってこない。
知らなかったんですか?

Q無料チャットアプリ

今、docomoのスマホでLINEやスカイプを利用しているんですけど、もしかすると、正月辺りに家族全員でSOFTBANKに携帯を変えるかもしれません。

多少、機能や接続の使い勝手が変わるのは、承知の上です。

ただ、docomoを使っていた時のように普通にラインやスマホを利用することはできるのでしょうか?

Aベストアンサー

Android端末なら同じアプリが使えますし、
iPhoneでもiOS版がありますので同じように使えます。

Q男性と女性2人の会話の抜粋なのですが、 この男性は一言で言うとどんな人か気になります。 自分のこと

男性と女性2人の会話の抜粋なのですが、
この男性は一言で言うとどんな人か気になります。

自分のことを上司や先輩に好かれている。自分も慕っているそうだが先輩は自分のことが本当に大好きだ、と言う。
昔は中学生まで優秀でそこからぐれたという。(今は一流企業で働いている)
自分で食べても太らない、そんな体に産んでくれて母親に唯一感謝できるところだねという。(冗談っぽく)
会社で服装だとか自由な事してるけど何も言われないのだそう。
友達も多く、飲みに行くことも多いそう。
人に最初はクールによく見られるらしい。どうしたらそう見られないかな?教えて。と言う。
そんな自分はクールではなく、社交的でお喋り大好きだと言う。
自分で八方美人だって自分から言うのだそう。そう自分から開いたりすることから周りにも打ち解けられやすいと思う。と言う。
男性の好きな芸能人について挙げていくと、可愛いというより顔のバランスが良いのが好きなんだよね。と言う。
この人(芸能人)も可愛い!けど整形だな。と言う。
相手の女性の好きな芸能人に対して、変わってるねと言いつつ結局この人もかっこいいというか顔のバランスが良いからかっこいいって思うんだよ。と言う。
こういう男性俺の周りに誰かいるかな~という。
相手の会社のシステムについて気になる。そして売上が気になって計算しだす。そして納得して相手に、ね!これぐらいの売上なんだよ!と言う。
相手の欠点(太っている)を冗談っぽく言う。女性自身、太っているとは言われない。すごく痩せているわけでもない。
男性もガリガリは嫌だけどねと言う。
普通のトークに冗談も言う。突っ込みもする。

行動で紳士的なところがある。

これだけで詳しく分かるわけがないのは承知なのですが
簡単にいうと、この男性の性格はどういった方でしょうか?

男性と女性2人の会話の抜粋なのですが、
この男性は一言で言うとどんな人か気になります。

自分のことを上司や先輩に好かれている。自分も慕っているそうだが先輩は自分のことが本当に大好きだ、と言う。
昔は中学生まで優秀でそこからぐれたという。(今は一流企業で働いている)
自分で食べても太らない、そんな体に産んでくれて母親に唯一感謝できるところだねという。(冗談っぽく)
会社で服装だとか自由な事してるけど何も言われないのだそう。
友達も多く、飲みに行くことも多いそう。
人に最初はクールによ...続きを読む

Aベストアンサー

子供のまま大人になった「boy」
天真爛漫、無防備な方。

Q匿名チャットっていうアプリって、 出合い系サイトなの?

匿名チャットっていうアプリって、
出合い系サイトなの?

Aベストアンサー

出会い目的禁止の匿名チャットも結構ありますよー

Q女性との会話が苦手

職場に先輩にキャバクラと合コン(両方初めて)に誘われています。

私(男)は他人との会話、特に女性とのコミニケーションがにがてで

す。

生まれてこの方恋愛経験が無く、学生時代も女性と話をすることはほと

んど無く、顔も悪く、ファッションセンスも無く、吃音(どもり)なの

で心配です。

何かアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

皆さんおっしゃられていますが、不安におもうのもわかりますが、これを良い機会と思いましょう。
その先輩もあなたが女性を苦手っぽいので、誘ってくれたのでは?

まずその先輩に、自分はちょっと女性と話すのに自信がないということを、しっかりと伝えておきましょう。
そうすれば、その場で力になってくれます。

そして女性~というより人と話すとき、一番よろしくないのは、ネガティブに暗くなっているときだと思います。
あなただって初対面でくらーい人と、喜んで話しはできないでしょう?

>生まれてこの方恋愛経験が無く、学生時代も女性と話をすることはほとんど無く

それは単に機会がなかった~と、思い込みましょう^^; 女性が苦手という人は、あなた以外にもけっこう多いものですよ。

>顔も悪く

顔が悪いかどうかはあなたが決めることではなく、みた他人が決めることです。もし顔が今ひとつでも、いつもさわやかな明るさでいれば、印象は変わってきますよ。
話それますが、お笑い芸人で顔が今ひとつの人らがいますが、そういう人でも女性人気が高かったりします。
全てとはいえませんが、男性と女性の視点が違うことを、表していると思いますね。

>ファッションセンスも無く

‘清潔さ’がまず第一です。
あとは自分なりに、色々参考にして、センスを磨けばよいと思いますよ。
また単に流行を追えばよい、というわけでもなく、自分なりのこだわりを含めた、ファッションをするのも良いでしょうね。

>吃音(どもり)

不安なら、まず初対面の人と挨拶するとき、「すいません、どもり気味だったりあがり症なので、上手く話せないときがあります。ですけど話すのがきらいなわけではないので、よろしくお願いします。」とでも、ひとつ先にそのことを言っておくのが良いでしょう。

ともかく女性を‘女性’として意識しすぎるのが、問題に思えますね。
女性と言っても、一人の人間です。
あなたをいきなりぶん殴ったり危害を与えるわけでもなく、ちょっと嫌われたとしても修正することは可能です。

背をしっかりと伸ばし、相手を優しい気持ちでみて話すこと。女性と意識しすぎず、自然に接すること。
いきなりは難しいでしょうが、そのあたりを念頭においてみてくださいね。

皆さんおっしゃられていますが、不安におもうのもわかりますが、これを良い機会と思いましょう。
その先輩もあなたが女性を苦手っぽいので、誘ってくれたのでは?

まずその先輩に、自分はちょっと女性と話すのに自信がないということを、しっかりと伝えておきましょう。
そうすれば、その場で力になってくれます。

そして女性~というより人と話すとき、一番よろしくないのは、ネガティブに暗くなっているときだと思います。
あなただって初対面でくらーい人と、喜んで話しはできないでしょう?

>生ま...続きを読む


人気Q&Aランキング