私は今年のお正月に彼氏と別れました。
その彼との別れの辛さは、今は乗り越えました。
別れてから今までにネット(チャットやネットゲーム)で、いいなぁと思ってる男性が4、5人できましたが、勇気がなくて・・・。
結局ネット友達のままの状態で、どちらかが引いてしまい縁がなくなっていくというパターンです。
ネット友達でもない、過去のネット友達(変な言い方ですけど)になってしまうのです。
正直、人付き合いがだいの苦手で(泣
おしゃべりも苦手です。
だからあまり会話が成立しません。
会話しても短い会話になってしまうし、他の人に話してるとやきもちをやくし、なんでうまく喋れないんだって自分に自己嫌悪になってしまい、相手の男性に対して攻撃的な口調になってしまいます(汗
相手の男性が無口だと余計にうまくいかないです。

明らかに女性が好意をもってるのがわかってるのって、男性ってどういう気持ちなのかな?教えてください。
おばかな私にアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

marinaSさんのようなタイプは、ネットではなくて、実世界で出会いを

見つけたほうがいいと思います。

ネットでは、文字情報が全てなので、それを補完する手段がありません。
会話が短く・攻撃的では、相手にとって、心地よくは感じてもらえません。
でも、実世界ではカオの表情や態度などで、言葉では不足している情報を
補完することができます。
たとえ短い会話でも、表情が楽しそうであれば、相手は心地よく感じる
ことができます。

そういった意味で、是非勇気をもって、外へ出会いを見つけに行きましょう!
バイトでも、サークルでもきっかけは何でもかまいません。
そんなmarinaSさんをわかってくれる男性がきっと現れます。

>明らかに女性が好意をもってるのがわかってるのって、
 男性ってどういう気持ちなのかな?

私(♂)は、自分の気持ちを表面に出す女性は大歓迎です。
ましてや、それが「好意」だったら、例え相手が好きな人でなくても
単純にうれしいですよ。

それでは、応援してます。がんばってね。
    • 0

私もあんま人付き合いがあんま良いほうではないので参考になるかどうかわかりませんが・・。

私も高校生の頃、仲のいい友達としか話さなくて、男の子と話すなんて恥ずかしい女の子でした。男嫌いというわけではないんですが、女の子と話すようにはなかなかなれなくて・・。

メールとかはある程度考えてから物事を言えるので良い自分を作っていけるけど、そんなのは付き合ったらバレちゃいますよね。相手も一緒だと思うんですよね。

ネット恋愛いいとか悪いとか言ってるわけじゃなくて、marinaSの場合おしゃべりが苦手というコンプレックスがあるのなら、それを克服するのは生身の人間でしかないと思うんですね。もし、お互いが知らないままに付き合ったとして、会話が途切れて・・繰り返しですよね。

やっぱり、自分と気の合う人、自分が無理しなくても話せる人、会話が少なくても不自然じゃない人って絶対いるんですよ。そうゆう人って、やっぱ会って探すしかないんですよ。 

私も、バイトを始めてみて、不思議と自分が無理しなくても会話ができる人が現れました。バイトって意外な出会いの場なんですよね。話したくなかったら無理に話さなくてもいいし、あっちから話し掛けてきてくれるし。そして、付き合いだしましたが、バイトでどんな人か私もあっちも知っているので上手くいって、バイトを辞めた今でも続いています。ケンカしてすぐ仲直りしての繰り返しですが(笑)

marinaSさんは勇気を振り絞って友達の紹介とか少しでも男の人と接する機会を作ってみたらどうですか?一人話せる男の子が出来ると、ぜんぜんちがいますよ。人には合う合わないがあるんで無理に話すこともないですし。

もし、marinaSさんが本気でこの人じゃなきゃダメって思うのなら焦る気持ちを抑えてください。相手も生身の俺を知らないまま好きになったのか!?と疑問をいだきます。

★人に好意をもたれて嫌だって人はそうそうにいないですよ。たとえ自分がその気じゃないとしても嬉しいことです。 

• 0

ネットでの出会いって、むずいですよ。

前の方も言われて居られる様に、短い会話しか出来ないですので。また、表情から察する事も出来ないですよね。相当、運命的な出会いでなければ、成立しないのではないでしょうか?と言うのが、経験則です。根気良く探していると、ネットの意味が無くなりますしね。(苦笑)早めのお付き会い希望でしたら、ネットではない方が良いと思われます。ただ、目的が単体で決まっている場合は、良いのかも知れませんがね。
    • 0

おはようございます。

人付き合いやおしゃべりが苦手との事ですが、苦手は今は
仕方のない事でこれから努力して克服できるように頑張る
事なんですが、とりあえず考えないようにしましょう。
会話をする時に気にして余計に上手く会話できない事に
なると思います。

>会話しても短い会話になってしまうし、他の人に話してるとやきもちをやくし、なんでうまく喋れ
>ないんだって自分に自己嫌悪になってしまい、相手の男性に対して攻撃的な口調になってし
>まいます(汗

これってチャットでの事ですか?チャットって短い会話
しかできないと思います。もっと深い話をしようと思った
ら、メールか実際に会うか、どっちかかな。

やきもちを妬くのは早いですね(^^;。彼氏じゃないん
だから、人によってはうっとおしいと思うかもしれませんね。
marinaSさんの気持ちは解りますがその時は冷静に。

上手く喋られない事は上に書いたように気にしたら駄目
です。今の精一杯を相手にぶつけましょう。前に彼氏がいた
事があるんだから、まったく理解されないほど下手、という
訳ではないんですから。自信を持って(^^)。

攻撃口調になるのは駄目ですね。男ってあんまり深読み
しないと思うんです。だから、攻撃口調はそのまま、
受け取ってしまう可能性が高いと思います。そうしている
とmarinaSさんの思っている方向と全く逆に動いてしまう
可能性が高いと思いますよ。

とりあえず、marinaSさんは今、自分の思いが強すぎて、
失敗していると思います。彼と一対一で話す時(メールや
直接)には自分を出さないといけないと思いますが、
チャットなど、たくさんの人がいる時は思いを抑えて、
たくさんの人と話す事を大事にしましょう。

>相手の男性が無口だと余計にうまくいかないです。

相手も無口、と言っても何も絶対に喋らないわけではない
です。量は少なくとも確実に色んな話をメールなどで重ねて
いけば良いのではないでしょうか。

> 明らかに女性が好意をもってるのがわかってるのって、男性ってどういう気持ちなのかな?

誰でも嬉しいと思いますよ。だけど、彼女にもなってない
のに他の人と会話するな、というような態度(ようはやき
もち)があると引くんじゃないかな。
同じように攻撃口調になられるとなんだよ、好きか嫌いか
解んねーよ、って事でやっぱり引いていくかな。

あんまりアドバイスになってないような気がするけど(^^;、
marinaSさんが頑張っていい恋ができますように祈っており
ます。
    • 0