プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイクを運転していて、信号待ちをしていると高確率で、真後ろにバイクが止まるのですが、あれは何かのマナーなのですか?
サイドミラーで見えないのでやめてほしいんですよね。

A 回答 (5件)

自分はじっくりそのバイクを見たいので、


斜め横に止まりますが。

真後ろだと追突した場合自分のフロントタイヤになるので、
オフ車みたいにリアタイヤがむき出しだと都合はいいですけど
マフラーからの排気が直撃ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/10 20:21

二輪の免許を取る時、道路の中央より左を走るように教わった。


だから二輪車はその位置を走り、止まるんじゃないのかな?つまり必然的に真後ろになるってこと。

でもミラーで見えなくても止まっているんだから特に問題ないと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/10 20:19

普通です。



バイク乗りなら真後ろならエンジン音で察知しないと。

真横の方が嫌なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/10 20:19

1人バイクしかしたことがないから分からないんでしょうね。

バイク集団が停まっている時にジグザグ並びだったのを見たことがあります。道路幅を取らないためかと思ってましたがそういう事もあるんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/10 20:20

くるまで


分からない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/10 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!