プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この歌詞ですぐに調べないで何の歌かわかりまするか?

新しい朝が来た 希望の朝だ
喜びに胸を開け 大空あおげ
ラジオの声に 健(すこ)やかな胸を
この香る風に 開けよ

A 回答 (7件)

ラジオ体操

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

人間の脳ってやつは本当に気持ち悪くて、いきなりこのフレーズが脳内で再生されました(笑)

校歌より聞く頻度がありましたよね^^

お礼日時:2022/05/10 18:33

ごうでぇっすっっ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひろみ郷!
~GOLDFINGER'009~よ。

お礼日時:2022/05/10 19:01

国営放送から朝6時半頃に流れる合唱曲です。



♪それ、1、2、3~  が抜けてます。
「この歌詞ですぐに調べないで何の歌かわかり」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

このラジオ体操ってのは、学生時代にしつこく聞いたし、夏休み中は
この体操の為にわざわざ地元の公民館だったか行って体操しましたよね(笑)

今でも流れているのは知ってますが、まぁ素晴らしい洗脳ですわ♪
頭に沁みついてます。

お礼日時:2022/05/10 18:58

それ いっちー にー さーん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

この回答をみて、まったく別の歌詞が湧いてきました。

それ いっちー にー さーん
「1.2.3バ 2.2.3バ
お嫁お嫁お嫁サンバ♪」(笑)

さて、これは誰じゃろ?

お礼日時:2022/05/10 18:52

(笑)


確かに
散々聞かされましたねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。

そうなんです。
ある意味で、校歌以上に聞き、お気に入りミュージックに匹敵するぐらい記憶に残っている歌です(笑)

確かに童謡とかは覚えやすいんですけどね。

お礼日時:2022/05/10 18:51

「新生日本の歌」



新しい日本の夜明けだッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

新しい朝が来た⇒これ自体は何でもない歌詞ですが、
希望の朝だ⇒うほ、確かに、新しい朝は希望に満ち溢れているともいえます。

なんと、今更ながら新しい発見よ♪

お礼日時:2022/05/10 18:50

ラジオ体操の始まりの歌

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うは。素晴らしい。

お礼日時:2022/05/10 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!