プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社で好きな男性がいます。昨日から風邪引いてそうで咳ばかりしていて、昨日はそれでも元気そうに周りに振る舞われていたのに今日はしんどそうでした…。

気になって、お声掛けしようかしないほうが良いのかと迷っているうちに、自分の仕事で忙しくバタバタしてしまい結局声をかけられませんでした。
(
おまけに好きな気持ちが相手に伝わってしまうのはまずいだとか、自分のことばかり考えて私も今日は相手に笑顔で接することが出来ませんでした…(無表情で目も合わせずに接してしまって、すごく感じ悪かったと思います…挨拶も出来なかったので、後悔しています…このことを先に謝ったほうがいいのかもしれません(>_<))

明日以降お会い出来た時に元気そうだったら、昨日しんどそうでしたが体調大丈夫ですか?というようなことを聞いても良いと思いますか?

また、皆さんならこういう時声をかけるならどんなことを言ってお声掛けしますか?

A 回答 (2件)

目も合わさず挨拶すらろくにしない奴に、今更話し掛けられても感じ悪い(気持ち悪い)です

あなたの事情なんて相手には関係ない=既に手遅れですよ
判らないですか?どんだけ甘ちゃんなのよ…
あなた逆にろくに挨拶もしないクソガキに話し掛けられたら嬉しい?バカにしてんのか?って思いません?
まぁあなたの事だからホイホイ尻尾振って釣られそうですがね

とは言えそれじゃあせっかくの質問が台無し
声掛けなんて100年早いので、まずしっかり挨拶、笑顔で対応
からやり直してください
    • 0

好きな気持ちが相手に伝わってしまうのはまずいのですか?

そこがよくわかりませんね。相手が既婚者だからとか?
軽く調子悪いの?大丈夫?位、言っても良いのでは?
声掛けられるだけで元気になったりすると思いますよ。
    • 1