メッツの新庄選手が食べていた「ひまわりの種」、日本でも売っているのでしょうか?
Xファイルのモルダーも食べていたんです。
むき身の「ひまわりの種」は食べたことがあります。
殻つきがいいんです。
でもって「ぺっ」ってやってみたいんです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

写真 野球」に関するQ&A: 野球写真

A 回答 (6件)

MiJunです。


以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「Dahlgren:snack food」
このページの写真に野球選手が映ってますね?
種類もいろいろあるようです!
http://www.sunflowerseed.com/html/packaging.htm
(Available Packaging)
このページの記載によると、14gから1.4Kgまであるようですね?
http://www.sunflowerseed.com/html/Intl_Contacts2 …
このページにあるメールアドレスに日本の輸入元を問い合わせては如何でしょうか・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://www.sunflowerseed.com/html/snack_food.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MiJunさん、ありがとうございました。
http://www.sunflowerseed.com/html/snack_food.htmlに悪セスし、早速メールしたところ、「大阪で小売している業者があり、メッセージをくれる」ということでした。それを楽しみに待とうと思います。
それが来なけりゃ庭のひまわり食ってやる。
英語メール初体験で相手に通じたこと、教えてGOOの利用価値の高さ、いい勉強させてもらいました。
もちろんMiJunさんのご親切はわすれません。
重ねてありがとうございました(^O^)/

お礼日時:2001/09/08 16:58

MiJunです。


以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「Sunflower seeds & sunflower seed kernels」
この会社は「ギリシャ」の会社のようで、B2Bですので、個人輸入は難しいと思いますが、「Contact」から入ってメールで日本の輸入会社を問い合わせてみては如何でしょうか・・・?

これ以外にも、「Sunflower seed snack food」等のキーワードで検索すると沢山Hitします。
探してみてください。

ご参考まで。

参考URL:http://www.antoniofoods.com/sunflowerseedsen.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MiJunさん、ありがとうございました。
http://www.antoniofoods.com/sunflowerseedsen.htm
見させてもらいました。
販売単位が大きすぎるようです。
また、Sunflower seed snack food で検索したところ、おっしゃるとおり沢山Hitしました。
メジャーリーガーが食べているのにメジャーな食べ物じゃないのかなあ。

お礼日時:2001/09/05 16:12

MiJunです。


USAのサイトで検索すると、
・生
・トーストしたもの
があるようですが、どちらを探しているのでしょうか?

補足お願いします。

この回答への補足

MiJunさん、ありがとうございます。
あるんですか?
「トースト」したものがいいですね。
想像するに、小さなパッケージで1回食べきりサイズなんかがいいですね!

補足日時:2001/09/04 19:14
    • good
    • 0

 とりあえず、このURLも紹介しておきます。


#これも殻なしなんじゃないかなぁ…

 あと、ひまわりの種のエッセイがあったんで紹介しますね
 面白いですよ

参考URL:http://www.sokensha.co.jp/sei/12/12-8.html,http: …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイナーリーグ審判の内川さんのHP紹介ありがとうございます。
これはいけるかもって感じです。
早速メールしましたが、レスくれるといいな・・・
「ぺっ」てやるぞお。

お礼日時:2001/09/04 14:49

私は小さい頃、よく道端に咲いているひまわりの種を取って食べていました。

(笑)
でも珍味店みたいな仮設店がスーパーやデパートなどで並ぶことがありますがそこで、ひまわりやかぼちゃんの種を売っていますね。
なので、日本でも売っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
絶対探すゾウ!

お礼日時:2001/09/04 14:44

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「ひまわりの種」
このサイトの歌い文句は「イチロー」ですが、ご希望の「殻つき」でしょうか?

補足お願いします。

参考URL:http://www.sakasyo.co.jp/seihin/sunflower.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
紹介していただいたHPを見ましたところ、殻つきじゃないみたいです(;_;)。
「ぺっ」ってやりたいんです。
また、情報ありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2001/09/04 09:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【毒キノコの話】毒キノコか食用キノコかは世界統一されておらず日本では猛毒とされる毒キノコを食用キノコ

【毒キノコの話】毒キノコか食用キノコかは世界統一されておらず日本では猛毒とされる毒キノコを食用キノコとして食べる国がある。

例えば、人間の脳ミソみたいな傘を持つ「シャグマアミガサタケ」という毒キノコ。

シャグマアミガサタケの毒性は胃腸、肝臓、循環器、呼吸器に症状が出る強烈な毒キノコなのに欧米では普通に売られているという。

この毒キノコは茹でると毒が抜けるが、茹でた蒸気を吸うだけで毒性に症状が現れる猛毒キノコ。

説明書も読まずに料理も適当に作るアメリカ人が中毒で死なないのが不思議でならない。

なぜ欧米でシャグマアミガサタケを食べるのか理解が出来ない。

どうなってるんですか?

毎年、アメリカ人は死にまくってませんか?

Aベストアンサー

毒のある食材を毒抜きして食べる、という食文化は世界中にありますよ。
大量の水で煮た後に煮汁を捨ててもう一度煮る、なんて実に簡単な調理法じゃないですか。
日本のコンニャク芋なんて、すりおろしてよく練って、貝殻を燃して灰にしたものを混ぜ込みひたすら練り込んで、型に入れて茹でることでようやく食べられるようになるという糞面倒な調理法を経ずに食べると喉が腫れ上がって窒息死してしまうという驚異の毒芋ですよ。
しかもそこまで手間をかけても栄養源であるカロリーはカケラも含まれていないという地獄。
本当になんでこんなもの食おうとしたんですか、ご先祖様……。

Q殻付きのひまわりの種が食べたいんですが、ペット用でも大丈夫でしょうか?

タイトルの通り、殻付きのひまわりの種が食べたいんです!
しかし、近所の色んな店を回っても売ってませんでした…

むしろひまわりの種自体置いていません、みかけたのはサティにあった殻なしひまわりの種くらいです。

そこでふらりと立ち寄ったホームセンターで「ハムスター用のひまわりの種」を見つけたんです!
しかし、これは悪魔でもハムスター用…食べたい私は人間…

そこでタイトルの質問にたどり着きました、ハムスター用の殻つきひまわりの種は人間が食べても安心でしょうか?
添加物や、種自体の品質や管理状況も違いそうで不安です。

Aベストアンサー

毒入りなたハムスターも死んでしまいます。何ら問題はありません。

Q食用貝の殻をメダカの水槽に入れる方法を悩んでいます。

採ってきた巻き貝、二枚貝を
醤油、みりん、酒などで味付けして食べたのですが、
その殻をビオトープのメダカの水槽(発泡スチロール)に入れたいんですけど
(水槽の立ち上げからするつもりです)
洗って外で一週間ほど乾かしましたが、
虫が来たり、腐臭がしたりでとても入れていい状態とは思えません。
洗剤を使うわけにもいかないし、巻き貝などは内臓の部分が中に残っていて
それが腐ってるのかもしれないし、
どうするのが正解なのでしょうか、わかる方居ましたらアドバイスください。

Aベストアンサー

残念ですがアサリ、ハマグリ等の二枚貝、サザエ、アワビ、カキの巻貝の殻を中和用に入れる場合には調理した物を転用はできません。メーカーが中和剤として販売している物はこれ等を漁港等で処置した後に乾燥し、梱包した物です。

 この場合は使用せずに廃棄するのが正解ですし、これを入れると燐酸塩を発生させ、硫酸塩等を生じさせるだけでなく、アンモニアやアンモニュームの中毒の温床になります。

Qひまわりの種の食べ方

先日アメリカ出張の時、現地のコンビニで「2つで1ドル!」というパッケージに惹かれ、ひまわりの種を買いました。
買ってはみたものの、袋を開けるまで殻付きとは気づきませんでした(恥)。
アメリカ人のように殻を「ペッ!」と吐き出しつつ食べてみましたが、どうしても殻が口の中に残ってしまいおいしくありません。
一つ一つ殻を剥いて食べるのは大変な手間で、途中で挫折しました・・・・。
どなたか一気に気持ちよくひまわりの種の殻を剥ける方法があれば教えて下さい。
自宅にはまだ10袋くらい手付かずで残っています。

Aベストアンサー

 こんにちは。

 ひまわりの種って、しずくみたいな恰好をしてますよね。
 まず、そのしずくの丸い(下の)方をつまみます。
 角になってるところじゃなくて、平たいところ。
 で、そのまま潰すように力を入れると、花が開くみたいに、真中が左右に裂けて、中身が顔を出しませんか。
 その中身の先端を歯でくわえて出すんです。

 中国にいたことがあって、中国の人も、ひわまりの種好きなんですよね。
 やはり、上手に口の中で殻と身を分けるんです。

 アメリカと中国って、いま、お互いライバル視してますよね。
 でも似てる所も多いなと思っていたんです。
 世界の中でガキ大将でいたがるところとか。
 こんなとこも似てるなんて、なんか可笑しくなっちゃいました。

 やや練習がいるかもしれませんが、挑戦してみてください。

QKING of 貝

下ネタじゃありません(笑)


御自身の好きな貝(食用)NO,1は何ですか?

+その貝の食べ方NO,1は何ですか?


例)私は・・・・・・赤貝(刺身です(^^))

下ネタじゃありませんよ(笑)

Aベストアンサー

あー、貝類大好きなんですよー
どうしようかな?

サザエかな?網で焼いて醤油をたらすだけ。

ホタテのバター焼きも好きです。
アサリの酒蒸しも!アサリはスパゲティでも味噌汁でも好きですし・・アサリに変えようかな?
あ、生牡蠣も良いですね。レモンをしぼるだけ。フライはダメです。
パエリアのムール貝も好き。

悩んだ末に
海老の塩焼きにします。

Qハムスターのえさのひまわりの種は、人間が食べても?

ひまわりの種が身体に良いと聞いて、
普通のスーパー等で探していたのですが、

安くて量が多いものはみつかりませんでした。

そうしたら、ハムスターのえさとして売っていたひまわりの種が、
見切り品として格安で売っていたので、思わず購入してしまいました。

パッケージを見ると、アメリカ産の種で、
特に人間が食べてはいけないというような表記はなかったのですが、

「処理をしてありますが、虫が湧かないように、冷暗所で密閉して保管してください」とか、
「これはハムスターのえさです」

と、意味ありげに念を押したような文言が書いてありました。

一応、水洗いして、フライパンで炒ってから食べようと思ったのですが、

人間が食べても人体に害はないでしょうか??

Aベストアンサー

基本的になんとも言えません。ペットの餌は人間用から外れた食品を動物が好むだろうと配合しているので安全が保証できませんので(メーカー側もよくわからないこともあります)

死にはしないかもしれませんがカビていても防腐剤だらけでも動物は文句は言いませんからね。人間以上に曖昧な基準値ですよ?

Q食用にはなりますか?

潮干狩りに行ってきました。
そこで茶色い貝の魚の餌として知られている「あけみ貝」が沢山とれました。
果たしてこれは食用としていただいてもいいものなんでしょうか?
全て餌として使用するべきでしょうか?

Aベストアンサー

食べられるようですが、かなり手間がかかるようです。
http://ameblo.jp/midnightcoffee/entry-10515032439.html

Qゆで卵の殻のむき方

殻をむく時、うまく出来ず傷だらけになってしまいます。
卵はしっかりゆであがっているのですが・・・・・
いい方法があれば、教えて下さい。

Aベストアンサー

全文引用するのもアレなんで、こちらをどうぞ
http://www.jineko.net/kanojotachi/data/149702.html

Q珊瑚に寄生(?)する貝(石垣島)

こんにちは。タイトルの通なのですが
枝っぽい珊瑚ではなく、上に乗っかっても壊れないような
頑丈な珊瑚に寄生している貝の名前が知りたいのです。
見かけは、珊瑚にいきなり貝のフタがあるように見えます。
キリやマイナスドライバーなどをそのフタにつっこみ、
ひゅっと身を取り出し、食用にします。
実を取り出した後は、珊瑚にぽっかり穴が空いています。
一見珊瑚に穴を開けて寄生しているように見えますが、
よくよくみると自分自身の細く長い長い殻を持っているようです。
知人の海人のおじぃと採りに行ったことが何度かあり
名前も聞いたのですが、通称しか知らないらしく
とても珍しい貝なので、正式名称をネットで調べよう、なんて思っていたのですが
まったくヒットしません(汗)。

どなたかおわかりになる方いらっしゃいませんか?
お願い致します。

Aベストアンサー

お探しのものはこれでしょうか。

長い長い貝ということですので,ヘビガイの仲間かなと思い検索しました。写真からすると本当にサンゴに蓋だけ開いているように見えますね。

参考URL:http://www.vill.chinen.okinawa.jp/kankou/08/kudaka2/kai09.html

Qエビなどの殻むき(工場)

冷凍むきえびなど元から剥いてあるエビなどの殻はどうやって剥いてあるのですか?

工場で機械が剥いているのか、それとも手作業で剥いているのか、それ以外の別の方法なのか、気になっています。
どなたか教えてもらえないでしょうか?

あと缶詰のみかんの皮むきもどうやって剥いているか知っていらっしゃる方がいましたら教えてもらえませんか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

元調理師です
缶ミカンは薬品を使って剥いています
勿論食品衛生法で許可された方法で薬品処理して剥いています≪すみません薬品名は忘れました≫
海老の殻ですが、私の記憶にはありませんが、ほとんど東南アジアなどで生産していますので、もしかすると手で剥いているかもしれません≪しっぽまで残さなければ簡単に剥けますので≫


人気Q&Aランキング

おすすめ情報