プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニートになれるならなりたいですか?

教えて!goo グレード

A 回答 (5件)

誤解してますが、ニートは仕事はしないイメージはもう古い。

今やスマホやら文明の発展を遂げている時代には日ごとによるけど仕事はあるよ。お金だって少ないが持っている。ただ違いとして毎日同じ職場に出向いて8時間労働という固定概念は存在しない世界だから自由に自分に見合った代価を貰うのが今風だと思う。因みに、ホームレスさえお金持っている。路上で物乞いする時代は消えた。
    • 1

まぁ、お金さえあれば・・・ですよね。

大金持ちの子供がお金の力で入学して勉強せず遊びたい放題。卒業後は会社の名ばかりの役員となって、ちょっと会議に顔を出すだけで後はパーティーに旅行三昧・・・これもニートって言えますよね。
でも特権階級に生まれれば、実質ニートでも御曹司とか令嬢とか言われてちやほやされるわけですよ(もちろん真面目に働く御曹司も居ますけれど)。

故に、庶民はニートにはなれませんよ。
子供に一生遊んで暮していけるだけの資産をのこせる親なんて、庶民には滅多にいません。
やっぱり買い物や旅行はしたいし。
そう考えると、それでも庶民のニートな方々って節約家で節制しているのかな。ネットやTVは見るけど、あまり消費せずに生活しているわけでしょ。
ある意味、凄いかも。
    • 1

私もNo.2さんに同意です。

但し、会社で自分と同じ職種の人の過去の実績も含めた最高年収を保証してもらえるなら働きたいです。働く側からしたらそれが正当な報酬と考えるので。それがされないので自営を目指しています。
    • 1

本音は、生保や他人に頼らず、不労収入が月100万円死ぬまで保障されれば、ニートになりたいに決まってるじゃん。

。。

搾取される側より、搾取する側になりたいだろうし、

チート的な人生を、誰もが望んでる。。。

ただ、一般人は、どんなに頑張っても、搾取される側だし、上手くいかない事解ってるから、法律規則を守って、社会の輪から外れなように自分や人に言い聞かせてるだけ。。。

クズとかバッシングを人から言われハブされる事を何かのプライドがあって、クズを批判して生きていたいから、故意にニートになりたくない・なれないだけ。。。
    • 3

いいえ。

ちゃんと働いてお金稼いでいたいです。好きなものも買えないし・・・。生保にもなりたくないし。
    • 4