アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウクライナ人ですが、満州で日本人に残虐行為をしたり、シベリア抑留で日本人を虐げたのはウクライナ人ではなかったですか?
ウクライナで日本人が強制労働させられていたのは事実ですし、ウラジオストクとかロシア東部はウクライナ人が多いそうです。

A 回答 (2件)

いいえ、ロシア人です。

ロシア人は、常に仏頂面で笑わない
ウクライナ人はよく笑います。
プーチンも顔にシワがないのは表情を使ってこなかったからです。今ナト入りまたは検討している国は多分シベリア大虐殺には関わらず77年前の戦争で大変な思いをされている人達です。
高齢者の多くは戦争で、死んでいます。
第二次世界大戦の舞台となった場所でもあります。沖縄みたいにね。
    • 3
この回答へのお礼

ウクライナ人のロシア極東移住は1600年代から始まり、極東ロシアの主要人種になったとあります。すると極東を守備する彼らが千島列島に侵攻し、満州やシベリア抑留で日本人に残虐行為を行っていたのではと思います。

そう、その通り。

ウクライナ人は旧ソ連軍の立場で、相応に関与している。にも関わらずゼレンスキーはすっとぼけて、さも当然の権利であるかのように日本に要求を突きつける様は虫酸が走る図々しさと言わざるをえない。
    • 0