アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CD-RWに正常に書き込めたのでCD-Rに同じ内容を書き込もうとしたところ出来なくなってしまいました。正常な時は書き込み進行状況を示す緑のバーが伸びて行って示していたのですが それが表示されないまま進行します。
1曲の書き込み時間がすごく短いです。終了したディスクは音楽CDとしては再生されません。ディスクに書き込まれている内容をみると

Musicというホルダー (2つほど下の階層に XXX.mp3 のままの音楽ファイルがありました)
2022-05-10 2216. wpl
desktop.ini

がありました。
始めに異常になった時メッセージがでました。コーディックがありません・・・の様な感じだったのですがすぐに消してしまったため不確かです。その後メッセージが出ません。
設定からメディアプレーヤーをアンインストールして後再インストールしましたが症状は変わりませんでした。
どうにか再び書き込みができるようにしたいのですがアドバイスを頂けたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

Windows Media Playerの「書き込み」タブで、「書き込みの開始」の右の方にあるアイコンをクリックすると、「オーディオ CD」が選択された状態になっているでしょうか。

「ウィンドーズ メディアプレーヤー でディ」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとうに ありがとうございました。お陰様で書き込みができるように復旧できました。
ご指摘の通り 「オーディオ CD」になっておらず その上の「データCD またはDVD(D)」になっていました。
ご丁寧な画像でのご説明は不慣れな私でもすぐ理解でき超大助かりでした。

訳が分からず 使わなくなったPCを引っ張り出して試したり、ドライブを疑って外付のCDドライブを購入したり していました。解決できませんでした。
そんなことをしていて いただいた貴重なアドバイスに触れるのが遅れました、ほんとうに申し訳ありませんでした。
感謝 感謝 です。ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/12 14:13

そのCD-Rは交換してるんですか?


粗悪品ならまるごと捨てて新しいの買ってきたほうがいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
交換しています。2,3枚 使用できないディスクを作ってしまいました。
そのCD-Rは50枚入りのもので すでに大半の枚数は以前に正常に使用済です。
CD-RWでも試みましたが これもできなくなってしまっています。

お礼日時:2022/05/11 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!