プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【至急】高校生です
(質問)
1,(テスト期間のみ)部室で勉強することは悪いことでしょうか?
2,顧問以外の先生が来たら怒られて停学とか有り得るのでしょうか?

(説明)
部室でテスト期間に勉強することについて
まず、僕の部活はとても緩いです
部活に先生がたまーに来ます
この前来たのですが僕含め数名勉強してました
(僕は軽音部・ドラム担当なので別室でドラム・ギター等をしてる人は全然居ました)
すると先生は怒るとかでは全然ないですが
「勉強するのはいいことやけど~。勉強するなら帰った方がいいんやないかなぁ~」みたいなことを言ってました

しかし今、後輩は入ったばかりで色々不安らしく
○勉強面に関してはどこがどのように出るかとか分からないところを教えて欲しいとかで勉強したい気持ちもあり
○部活面では初めて1曲を完成させるために教えて欲しい気持ちもあるそうです

確かに図書室では勉強できます
しかしなんか図書室で生徒指導する時があります
しかも図書室だから静かにしろと教えることも聞くことも出来ません

それなら部室で勉強して6時までなのでそれまでに(ドラム担当なので)ドラムしたい人には教えてあげて勉強での質問でも先輩として教えたいと思ってます。
しかもそれで自分も勉強できるしいいかなって思ってます

回答お願いします

A 回答 (2件)

部室で勉強することは悪いことではありません。


部室で勉強していて怒られたり停学とかないでしょう。

後輩思いで部活にも熱心な気持ちが清々しいです。そして、勉強もしたいなんて!素晴らしいと思います。

他人に迷惑をかけず勉強しているのなら全く問題ないし集中(リラックス)できる場所で勉強することは好ましい事だと思います。その事を理解出来れば「部活の先生も賛成してくれる」でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/13 00:41

校則によります。



あと現国的な能力で
それなら部室で勉強して6時までなのでそれまでに(ドラム担当なので)
6時までなので→部室使えるのがかな?場所がわるい。
(ーなので)→()前に読点ない&なので連発だから読みにくい。
勉強での質問対応は向かないかもしれないので、勉強の質問は職員室の先生に任せてドラム教えてあげましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!