プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近シャーロックホームズにはまり始めました。彼についてもっといろいろなことを知りたいと思ってインターネットで調べてみたんですが、気になることがあったので皆さんにお聞きします。
イギリスのシャーロックホームズ博物館のサイトをみていたら、登場人物の写真や手紙が紹介されていました。
すごい古~い感じの写真で、合成っぽくもなかったんですがあれはいったい誰なんでしょう?実在していた人たちの写真を使ってるんでしょうか?
すごく気になっているので知っている方がいたら教えてください。

A 回答 (2件)

ホームズを舞台で演じた、ウィリアム・ジレットの写真家も知れませんね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろんなサイトを見てみると、その方はドイル自身も認めるほどのはまり役だったみたいですね!長身で痩せていたとも書いてあったので、彼かもしれません。
はじめてそんな方の存在をしりました!ドイル認定なら写真が使われてもファンは納得です☆

そもそも創作小説の主人公ですから写真なんてあったらおかしいですよ。

映画化された時の俳優かマニアが扮した偽物しかある筈がありません。

明智小五郎や金田一耕助の実物写真ないし肖像画を信じるようなものです。
風景や手紙などはその時代のものでしょうが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそうですね。でも公式にこんな写真展示しちゃってもいいんでしょうかね~?ホームズのすんでいた家として公開されてる実在の部屋には「著名人が住んでいた」っていう認定証みたいな物もあるみたいですが、こういう彼が実在していたと思わせてくれるようなものがファンにはたまらないのかも知れませんね。