プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。
会社で時間がある時に勉強してもいいですかね?
ちなみに訪問介護の会社で介護事務の勉強です。

A 回答 (4件)

いろいろな意見がありますけれども、やめたほうがいいですね。


会社でやるべき仕事を優先するべきですよ。

いまやっている仕事以外に、あなたが手伝える・やれる仕事があるでしょうに。
そっちを優先させないでどうするんですか!

勉強というのは、あくまでも個人的にやっていることで、仕事とは関係ないですよね。
介護事務をいくら勉強したって、いまの時点では仕事に活かせもできない。

ならば、やることは決まっているでしょうに。
仕事をするんですよ。ヒマな時間を作らずに、仕事を探したり、仕事を作るんです。
わからなければ、まわりの人たちに聞いて、「何か私にできることはありませんか」と仕事をもらいましょう。

仕事をするために会社にいるんです。
ヒマだからといって勉強するために会社にいるんじゃないですよ!
そういう常識もわからないんですかねぇ?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
勉強はしませんでした。

お礼日時:2022/05/11 17:26

私も時間が空いている時、暇な時に、勉強をしています。


学びこそ、己の成長、会社への貢献へと繋がりますからね。
なので、その気持ち(向上心)があるようでしたら、勉強をしてください。
誰から言われるのでなく、自らやる勉強こそが、これからの仕事でのステップアップの一因になりますからね。頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/11 17:26

ぼうっとしているなら仕事関連の勉強したらいいですね。

上司の許可を取っておけば問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/11 08:05

あのね。


自分のすることって決めれないの?
どうみても幼稚園児か小学校低学年の質問の様に思えるんですが
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/11 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!